SSブログ

でっかいど~~北海度~~にいってきました^^ [野菜]

すみません、しばらく遊びほうけてました(´Д`;)
3、4日に東京へ行って、戻ってきたとたんに北海道へ行ってきました!!

帰ってきてブログブログ・・・と思ってたのですが遊び倒したつけが回ってきてタイトなスケジュールにヒ~ヒ~言っておりました(ーー;)
まぁしょうがないですよね、遊んだんやし・・・
さ~気分転換もできたのでパワ~アップして乗り切りますよ~ヽ(^o^)丿

皆さんご存知無いかもしれませんが・・・このブログは一応お野菜ブログなんです(笑)
でも今日はまったく野菜抜きですからそのつもりで流してご覧ください^^;

一応私初の北海道、まったくわからないのでスケジュールは全部相棒さん任せ、とにかく馬が見たいということで「ノーザンホースパーク」へ!

大好きな馬を競馬場以外でたくさん見られるなんて!まぁ~テンションの上がること上がること!!
kouma1.jpguma1.jpg
と言いつつ写真は2枚だけアップです(^^;)
でもすごく寒い日で、寒冷性蕁麻疹のでてしまう私は全身に蕁麻疹がでて痒くてたまらないはずなのにそんなんどうでもよくなってて端から端まで駆け回っおりました(。-∀-)ノ
ほんとはね・・・ここから離れたくなかったんですけど、「寿司行くぞ」という言葉にそそくさと退散しました(笑)

馬といえば普通に道走ってたらこんなに可愛い兄弟にも出会えました♪
uma2.jpg

子馬の兄弟なのかな??

このあとお母さんのところへ行ってにお乳飲んでました(*^^*)

あ~癒されるわぁ~。

手のひらサイズの馬飼いたい・・・(´ω`*)

 

そして次の日は絶対に行きたかった「旭山動物園」へ。
御想像通りテンションはマックスです( *´艸`)

全部アップしたら日が暮れるので可愛かったライオンの寝顔だけ。

laion.jpg


こんなに間近にライオンが見られるなんて興奮しすぎて気絶しそうです!

この無防備な姿がたまらなく可愛いし、鼻の穴とかめっちゃでかくて百獣の王がものすごく身近なおっさんに感じられました(笑)

 

 



nikukyuu.jpg

 

ちょっとボケてますが、これもアップ!

肉球も間近で見えたんですよ^^

しつこいて?
すみません、動物ネタはこれで終わります( ̄0 ̄;

sohutokuri-mu.jpg

 

さてちょと一服^^

 

4日間で8個のソフトクリーム食べました、結果1キロ肥えました(^^;)


動物好きはお分かりいただいたようなので、最後は初めて見た景色で〆ましょ。

sirakaba1.jpg

 

 

雑誌やテレビではこういう景色をよく目にしますが、実際に観ると感激しますね!

関西には無い風景。

 

 

sirakaba2.jpg

 

 

北海道は遠いイメージでしたが、大きくて暖かくて気持ちがやさしくなれる素敵なところですね。
なんだか忙しい忙しいといってる自分が恥ずかしくなちゃいましたよ^^;

次は雪の頃に行きたいですが、それまでに寒冷性蕁麻疹治さないと無理だな(◎-◎;)

 

 

 

ほんとは写真いっぱい撮ったのですが、今日はこの辺で許したろ(笑)

実はこの4日間はほとんど野菜ナシの生活だったので肌がぼろぼろ・・・
今夜はとにかく応急処置に野菜いっぱいスープ。
tomatosupe.jpg

トマト、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ブラックオリーブをことこと煮込んで・・・

このブラックオリーブが威力を発揮して野菜だけでも濃くのあるスープに仕上げてくれて満足感がありますよ♪

さて野菜不足解消に明日からばんばん野菜いきますよ~!


今日は動物ブログになっちゃいましたね^^最後までお読みくださってありがとうございました!次回からは通常営業の野菜ブログに戻ります( *´艸`)


nice!(114)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 43

motosoft

北海道は、でっかいどー(・∀・)
北海道から、おかえりなさいませ。
一直線に伸びる並木道、まさに、北海道の景観です。
たまには、遠出するのもいいですね!
by motosoft (2013-05-14 00:11) 

ぽちの輔

お帰りなさ~~い♪
動物ブログ大歓迎です。
どんどんアップして下さい^^
by ぽちの輔 (2013-05-14 07:38) 

ma2ma2

この日曜日にノーザンホースパークマラソンで同じ場所に行ってきました(^^)
この前の日曜日は寒くて半袖で走ったら低体温症になりそうでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-05-14 08:05) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
北海道ツアー、感動の大きさが文面からよく伝わってきましたよ。4日間で8個のソフトクリームで1kg増、スガキヤのソフト控えめにします。
そういえば、草津に「珈琲屋らんぷ」が2店舗あります。正午までトースト・サービス(ドリンク料金でトーストは無料)がありますので、近くへ行ったらご利用ください。
by wattana (2013-05-14 08:40) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・次のUPも楽しみです!
by YUTAじい (2013-05-14 09:05) 

wattana

リキマルコさん、業務連絡です。
「ベジシャス」の最新号は、「みずな」特集です。
http://www.alic.go.jp/y-suishin/yajukyu01_000076.html
by wattana (2013-05-14 09:10) 

koume

お帰りなさーい♪
北海道言ってみたいところです♪
アイスが美味しそう・・・
動物たちも、景色も絵になりますね~~
リフレッシュになったのではないでしょうか^^
暑くなりそうですので、体には気をつけてくださいね^^
by koume (2013-05-14 09:17) 

kinkin

北海道、良いですね・・・・行きたい!!!
あそこは、旅行で行ったら間違いなく太りますね、旨いモンばっかりですから^^;
by kinkin (2013-05-14 13:36) 

昆野誠吾

おかえりなさい!
北海道は見どころ、食べどころ満載ですね♪
馬も可愛いけれど、ライオンも愛らしいですね~
大きな猫ですものね(笑
でも柵なりガラス越しだからそう思えるのであって、
隔てるものが何もない状態であの大きな顔が迫ったら・・・うへ!(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-14 16:16) 

Alshark

>4日間で8個のソフトクリーム食べました

その昔、高松に行ったときに朝食と夕食の間に3軒、9玉のうどん食べたことがあります。。。
by Alshark (2013-05-14 18:02) 

ぷらすけ

いいなぁ~北海道♪
ボクも行きたいっす
4日間で8個のソフトって
ボクがそれだけ食べると間違いなくお腹ピーピーですわ笑
by ぷらすけ (2013-05-14 19:19) 

馬爺

ノーザンファームは広くていい所ですよね、馬に乗られませんでしたか馬車も走っているんです、ポプラ並木に白樺林なんともやはり北海道て景色ですね。
by 馬爺 (2013-05-14 19:22) 

KEI

ノーザンホースパーク、名馬がたくさんいたのでは?
私も競馬好きで北海道の牧場巡りを計画した頃がありましたが… 未だ達成出来ず、です。行きたいなぁ…。
by KEI (2013-05-14 21:39) 

ヒロ

お帰りなさい。
私は来年、極寒の北海道に行く計画を立てています。
札幌ラーメンにジンギスカン、楽しみだね~♪
ところでタイトルの「北海度」の「度」はわざと?
by ヒロ (2013-05-14 22:03) 

38kicks

北海道、いつかは行ってみたいと思いつつ、
気が付くと沖縄に行ってます(笑)
by 38kicks (2013-05-15 10:11) 

shiho

北海道へ行かれたんですね!
いいなぁ~!
私も行きたいです。
しばらく行っていないんで、いきた~い。
by shiho (2013-05-15 10:23) 

リック

北海道ですか~、いいな~~羨ましいです^^
寒くはなかったですか? ジンギスカンは? ラーメンは?^^
by リック (2013-05-15 10:33) 

yoko-minato

お久しぶりです。
北海道旅行でしたか!
チマチマしていない町に行くと
気分も解放的になれそうですね。
私は野菜をもっと上手に採りたいのですが
野菜スープは一番好きです。
ブラックオリーブを入れると良いのですね。

by yoko-minato (2013-05-15 13:12) 

ryuyokaonhachioj

北海道に行って来たんだ~先ずは天気は良かった~
馬を見たかったんで・・・見れて念願叶って・・・
広かっただろう~気分も広い気持ちになれるよ~
これからも、無理しないでアップを続けて・・・ね。・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-05-15 17:17) 

さーち

北海道いいですね。
スッキリとした気持ちで帰って来られたんでしょうね(^ ^)
羨ましい~
by さーち (2013-05-15 17:31) 

シラネアオイ

こんにちは!
北海道堪能されました?!
記事のUPを楽しみにしています!!
by シラネアオイ (2013-05-15 18:03) 

Aちゃん

北海道に行ってたんだ、いいな~
私も30年以上前に1回だけ行ったけど、その頃は鉄ちゃんだったので観光はしてません(^^;
電車に乗りっぱなしみたいな感じでしたw
今度行く時は(何時になるか分からないけど)観光するぞ~
by Aちゃん (2013-05-15 18:31) 

旅爺さん

牧場や旭山動物園など満喫して来ましたね。
大いにリフレッシュして来たので当分頑張れるでしょうね。
by 旅爺さん (2013-05-15 19:34) 

toshi

北海道ですか。良かったですね。
旭山動物園のライオン、迫力ありますね。
お馬さんも可愛いです。
by toshi (2013-05-15 19:51) 

DON

北海道行ってたんですかぁ(笑
お帰りなさい

ソフトクリーム 1日2個ペースですか!
1年間で1個食べるかな?(^^ゞ
by DON (2013-05-15 20:47) 

cafelamama

ノーザンファームは、いいとこですよね。
ノーザン~という名前の競走馬が好きだったので、
ここへ行ったときは、僕も感激しました。
by cafelamama (2013-05-15 20:55) 

ポルン

この時期の北海道はいいですね。
ここのところ暑くて涼しさが欲しいです。
by ポルン (2013-05-15 21:33) 

マキイチ

お久しぶりです、お帰りなさい。
北海道楽しまれたようですね~白樺の斜めの写真いいですね!
by マキイチ (2013-05-16 00:34) 

たじまーる

北海道いいですねえ (^^ゞ

かに・白い恋人・乳製品・札幌等御当地ラーメン
十勝の豚丼 などなど。。。 (*^_^*)

食べ物ばかりのイメージが先行する
自分でした(笑)
by たじまーる (2013-05-16 01:52) 

macinu

北海道に行ってたんですね~!ポニ~可愛い~!さぞかし美味しいもの沢山食べてきたんでしょう~!飲みも~!(^O^)v
by macinu (2013-05-16 06:06) 

jakiko

寒かったでしょう~^^;
本当なら今頃は桜が見頃だったのですが・・
北海道民の私でも寒さが厳しいです。

by jakiko (2013-05-16 10:31) 

駅員3

此からの季節、ソフトクリームが美味しい季節になりましたね(*^^*)
・・・食べ過ぎにご用心!
by 駅員3 (2013-05-16 13:06) 

david

たまには趣向を変えてお野菜抜きもいいですね。
僕も昨夜安曇野から帰ってきました。
by david (2013-05-16 16:47) 

taka

北海道は良いですね
でもねぇ4日間で8個のアイスを食べれば肥えますよね
はやく野菜たっぷりの食事に戻ってくださいね
by taka (2013-05-16 19:01) 

よーちゃん

お帰りなさい〜!
素晴らしい旅だったようですね。
ライオンの肉球、触ってみたいです(^_^;)
by よーちゃん (2013-05-16 20:38) 

まお

北海道いいですね♪食べ物もおいしいし、魅力的なお土産も盛りだくさん。
旭山動物園夏休みに行ったらすごく寒かった(涼しかった)記憶があります。
展示の工夫がすごいですよね^^
by まお (2013-05-16 23:24) 

DEBDYLAN

いいなぁ、北海道。
まだ行ったコトないんですよ^^;
ビール飲んでラーメン喰って、動物園行きたい♪

by DEBDYLAN (2013-05-17 00:02) 

Loby

たまには遊び呆けるのもいいもんです。
人生、働くばかりが脳ではないし、
夫や子どもに尽くすばかりが脳でもありません。
エッ???
by Loby (2013-05-17 00:15) 

さらまわし

nice! コメントありがとうございます<m(__)m>
だいぶ回復してきました。
これからもよろしくお願いします!!
by さらまわし (2013-05-17 11:12) 

いっぷく

5月の北海道はまだ寒くて夜なんか震えてしまいますが
見どころ、食べどころがいろいろありますよね

by いっぷく (2013-05-18 05:10) 

lamer

遊びは大事ですね。
たくさん遊びたいですね♫
by lamer (2013-05-18 12:57) 

カリメロ

タイトル読んだだけで、嬉しくなっちゃいました^^
そんな年代です(爆)
楽しい旅で、よかったですね^^
by カリメロ (2013-05-19 01:05) 

ディーゼル 店舗

Does your blog have a contact page? I'm having problems locating it but, I'd like to shoot you an email. I've got some suggestions for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
ディーゼル 店舗 http://www.watabasang.com/classie
by ディーゼル 店舗 (2013-10-28 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。