SSブログ

かぼちゃの千切りサラダ。 [野菜]

粉もんとご飯の組み合わせに楽しいコメントありがとうございました^^
その中でもたこ焼きにご飯は評判よくなかったなぁ・・・[たらーっ(汗)]やっぱり・・って感じですが、これからもめげずに私は食べ続けますわ・・[ふらふら]

突然ですが、かぼちゃを千切りにして生でたべるとほんのり甘くてコリコリして美味しいです。

でもあの固いカボチャを千切りにするのはちょっと怖いし腱鞘炎になりそうですよね[あせあせ(飛び散る汗)]なので私もあまり作りませんがちょっとやってみました!・・・・やっぱり手が痛かったので大きめにの仕上がりに[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はそれをさっと茹でて食べやすくしました。

20120302.jpg
あらっ!不ぞろいのかぼちゃが素朴ね!といっておきます^^;
ささっと茹でただけなのでかぼちゃが甘くなりすぎなくて、男性にも食べやすいお味です。
今日はタマネギ、生ハム入り、マヨネーズ、粒マスタード、顆粒コンソメで和えてます[手(チョキ)]
食感もちょっとコリっとして楽しいですよ~[グッド(上向き矢印)] かぼちゃ嫌いの方お試しくださいね。
明日は近鉄文化サロン阿倍野さんの体験レッスンです[exclamation×2]なんとたくさんの方にお越しいただけるとのことなので、ドキドキ[黒ハート]しております。
油こぼしたり、キャベツ巻き散らしたりしないように落ちついて臨みます[あせあせ(飛び散る汗)]
最近少しばたばたしておりまして、ご訪問が遅くなってしまって申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんなさ~い[ふらふら]

 


nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。