SSブログ

キャベツやられた~^^; [野菜]

台風が来る~っていうことで、雨の畑に台風対策に行ってきました。対策言うても支柱を気持ちしっかり埋め込んだだけ^^;

そこで見たものは!!
20120619_3.jpg食い荒らされたキャベッチ(-0-;)二日の間にこんな状態になってしまいました!
守ったるで!とか言っときながら・・ごめんなぁ~。

新芽はかろうじて無事だったのですが、近くに小さな青虫が4匹もおったので慌てて素手で潰してしまいました(´ω`;)母は強し!!でもあとから鳥肌立ってきて・・・まだあの感触が残ってます(^^;)ヒエ~

つるむらさきはすくすくといい感じですよっ♪20120619_2.jpg

そろそろ人参も
収穫できそうなんです(^-^)ホホホ・・

台風は夕方に通り過ぎていったようで、うちのほうは被害もなく穏やかな夜を迎えたのでした。

よかった・・・(#^^#)v

明日雨が止んだらキャベッチを見に行ってきます♪

今晩はおとついから相棒さんが仕込んだ「鯛の昆布締め」。
20120619_1.jpg

いや~日本酒買ってくるの忘れたのを後悔しましたね~(^^;)

美味しすぎました!

ちょっと驚きですわ(#^^#) 

 



20120617_1.jpg

 


これは鯛の煮付けの頭だけ( ´Д` )

これも載せとけということなので一応、美味しく頂きましたよっ^^

今日はたくさん載せたのでこれくらいにしときます。



ちょっと疲れちゃったので今日はこれでおやすみなさい(´ω`;)


nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。