SSブログ

中華風ニラ玉うどんで温まる~♪ [野菜]

ちょっと夜中からから胃の調子が良くなくて・・・(-0-;)でもこういうことはしょっちゅうなんです。
実は私、胃潰瘍に何度もなっているくらい胃の弱い人間だったんです!すごく神経質で、小さなことも気にしてばかりいたのでいつも胃が痛くて、始めての胃潰瘍はなんと高校3年!早い胃潰瘍デビューを果たしておりました(^^;)

それが今ではこんなんですわ(´ε`;)人間って変わろうと思えば変われるもんですね!
変わってからは胃の痛むことはなくなってきたんですが、やっぱり弱いところなんでしょうか?疲れると胃が物凄く痛みます( ´Д` )

それなのに・・・お昼はお腹が空いて山盛り食べてしまいました・・・。
今夜は1人御飯なので食べるの辞めようかと思いましたが、それではストレスたまりそうなので、これ食べときました!

20120626.jpg

 

中華風ニラ玉うどん。
この前ニラ玉載せましたが、そのうどん版!簡単中華だしを使って、ニラは生のものをあと乗せ、半生シャキシャキ感に元気もらった感じです(*゚ー゚)v

ニラは身体を温めるお野菜なので血行が良くなります。代謝のあまり良くない方や、体力に自身のない方は積極的に摂っていただくといいと思います。
胃腸の働きを整える効果もあるので、今日の私のような症状にはぴったりですね(#^^#)
それから二日酔いにはニラ味噌汁もいいようですよ、おとうさん♪

明日は水曜日、お約束のじゃがいも堀りに行ってきますが、ドキドキしますわ~!
どうか雨降りませんように~、小さくたって笑い飛ばしますよ~( *´艸`)
ミニトマトも次々色付いてきましたし、大収穫祭が始まったようでうれしいですね(#^^#)
あっ、今日めずらしくカラスは見当たりませんでした・・・でもそれはそれで不気味ですね、あいつらどこ行きよったんや・・((・ ・;)変に気になる。


nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。