SSブログ

今日は地味なおかず^^; [野菜]

おとついの相棒さんの料理があまりに好評だったので・・・昨日はふてくされて休んでしまいました、すみません・・・・・(´Д`;)ってことはありませんが、ちょっと驚いております(゚〇゚;)ウワ!
相棒さんはかなりご機嫌さんです♪ありがとうございました、このまま調子にのってもらおうと思っております(^▽^)v

さてさて、今日はちょっと地味なおかずです(´ω`;)

このところ畑ではこのような収穫が続いております。

20120703.jpg

きゅうり、人参、ズッキーニ、つるむらさき・・・
今日はこのきゅうりを干して普通の和え物をちょっと違った味わいでいただきました

20120704_2.jpg

見た目はほんまに普通です(^^;)今日はゆずこしょう、オリーブオイル、おしょうゆで和えました。
でも、これは干したきゅうりで和えているので食感がシャキシャキで青臭さもなく、噛んでいるとほんのり甘~いんです♪ 
きゅうりあんまり好きじゃないんですけど、初めて甘いって感じましたぁ~!
ますます干し野菜にハマルわぁ~私(#^^#)

それと先日いっぱい掘れたジャガイモ君は塩じゃけポテサラに。

20120704_1.jpg

すみません、なんか画像暗いわぁ~・・・

塩じゃけと枝豆を加えただけのポテサラですが、ジャガイモがホクホクだったのでそれだで十分おいしかったですよ(*゚ー゚)v

たくさんあったけどみんなに配ったらあと少しになってしまいましたが、美味しく食べていただけたようなのでジャガイモ君も喜んでいることでしょう(#^^)


実はちょっと忙しくなっておりまして、皆さんの処へ訪問するのも遅れてしまってます、本当にすみません!!ちょっとお休みが増えるかもしれませんが、忘れないでくださいね~。


nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。