SSブログ

ゴーヤ料理! [野菜]

こんにちは~♪今日はちょっと変な時間にアップしております(^^;)

なんか外が暗~くなてきたんでそろそろ雨がやって来そう気配ですが、ちょっと降ってもらわないと・・・水遣りサボれへんやんね(´Д`;)

今日畑でこんなキュウリを発見(゚〇゚;)オォ~

20120805_2.jpg

横のキュウリは普通ですよね・・・・これも確かにキュウリなんですが・・・なんじゃこりゃ???

奴はトマトのようになりたかったんでしょうかね?ちょっと無理あるけどなぁ・・・まぁそのつもりならしょうがないわね(´ε`;)もう少し成長したら味見してみます。

昨日はゴーヤのお野菜レッスンだったので、阿倍野まで行ってまいりました。

案の定「うぁ、ゴーヤ無理やわぁ~」とか「教室がゴーヤくさい・・・」とかいろいろな意見が飛び交いましたが、最後は「私ゴーヤ食べられるわ!」と皆さん完食されましたよ~(´▽`*) よかった♪

メニューはゴーヤのソーメンチャンプル~、ゴーヤのポテサラ、ゴーヤのワタの玉子焼き、ゴーヤの冷や汁・・・。
20120805.jpg
ゴーヤのワタは食べられるって聞いてましたが、今回初めて卵焼きに挑戦!!種も入ったまま。
これには皆さんも「苦くない!!」と驚きでした。これが1番人気やったかも・・(^^;)コレダケ??
ちょっとホットしたので帰りに梅田で遊んでいこっ!と思ったんですけどね、ちょうど淀川の花火大会でして・・・いつも以上に人だらけで(´ω`;)さっさと撤退いたしました。

これから花火大会が目白押し、琵琶湖の周辺も連日花火です!
今年こそ混み混み覚悟で琵琶湖花火大会に行ってみようかなぁ~と思ったら相棒さんは出張でした(-0-;)ガ~ン ビール飲みながらテレビで見ときます・・・・
 

nice!(71)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。