SSブログ

エスニックはいいねぇ~^^ [野菜]

昨日はまたまた温かいコメントをたくさん頂きました、私はなんと幸せ者なんでしょうか・・・
皆さんありがとうございます(´▽`*)

まだなんとなく不安定な感じですが、負けずにこのブログも書き切りますよ~(。-∀-)ノ

昨日はタコライスを作ります!なんて偉そうなこと言いましたが、あまりので出来の悪さに相棒さんにダメだしくらってちょっとへこんでおります・・・(´Д`;)
お皿に盛りすぎて見た目で減点60点のようです(゚〇゚;)ソンナ! でもお味はなんとか丸印を頂きました(^^;)
あまりのひどさに画像は控えさせていただきます(-0-:)

もう1つはエスニック風のちょっと酸っぱいスープ。

20120817_1.jpg

私としては煮込みすぎたこっちの方が減点対象かと思いますが・・・(^^;)
トマトの酸味とレモン汁、ナンプラーでタイ風のつもりのスープ。クエン酸も入って疲れがとれますね!
ゴーヤもほぼ毎日食べてますよ!
20120807_2.jpg
私の18番ゴーヤのツナサラダ♪ですわ。
ゴーヤの苦味はかつお節などの旨み成分と合わすと和らぎます。
これもツナと和えることで苦味が少なく感じます、マヨネーズとナンプラー、レモン汁でこちらもエスニク風。
夏はエスニックなお味がうれしいですよね(*^^*)

JUNさんの教えてくださった冷凍ゴーヤ!おひたしで使ったら本当に苦味がなかったんです!!冷たさで感じにくいのかな???恐るべき冷凍作戦!JUNさんありがとうございます、明日のゴーヤレッスンでお話ししようかと思っております(#^^)v
明日は奈良のレッスンなんですが、暑そうですね~(;´д`)
この戻ってきた暑さ・・・異常ですよね、皆さんも塩分と水分ちゃんと摂ってくださいね(^o^)丿

nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。