SSブログ

にらの油味噌で冷奴^^ [野菜]

まだまだ暑いですね~!
でも夜になると虫が鳴きだしたのでなんとなく涼しげに感じます(*^^)v

日曜日の親子レッスンですが、うどんを打つ!!といことでかなり盛り上がりました。
自分でうどんを作るなんて、始めは信じられないようでしたが、だんだん形になると「おぉ~うどんや!!」とかなり興奮状態!
なかなかうまく切れなかったのですが、手作りうどんはおいしかったようです(^▽^)/

udon.jpg

がんばって切ってくれたうどんです♪
「食欲がなかったのに、今日はたくさん食べてくれました!!」とお母さんから嬉しいお言葉もいただき、ちょっと嬉しい一日になりました(´▽`*)

この親子レッスン、この秋から第3日曜10:30~十字屋ビバシティ彦根でも始まります♪
お近くの方は9月16日が体験レッスンとなっておりますので、お気軽にお越しくださいね(*^^)v

この週末バタバタしたので相棒さんも私もちょっとお疲れ気味・・・
そこでニラパワーで疲れをとってみました。

niramiso.jpg

油味噌にニラを混ぜたちょっと酒のあてになお料理(^^;) 今回は冷奴に乗せました。

油味噌って私が勝ってに言ってるんですが、お味噌を油で炒めて、酒で少し伸ばしたところへ卵黄を溶き入れてトロっと仕上げたものです。
いろんなお野菜とあえると、ま~お酒が進むこと(。-∀-)ノ
昨日はそこへ細かく切ったニラを生のまま入れて混ぜ合わせたのですが、ニラが半生になってなんとも美味しかったです♪

ニラは栄養満点のお野菜、疲れがとれますよっ!

実は最近ちょっとやることが溜まっておりまして・・・・これから畑の本格的な草引きもありますのでちょくちょくお休みすることになると思います。
また落ち着きましたら毎日更新できるかと・・・・(´ε`)
休んでたら「さぼっとるな(゚〇゚;) 」と思っといてくださいね(^〇^) 
いつもご訪問いただいているのになんのお返しもできませんで・・すみません、休みつつもうちょっと充実したブログになるようがんばりますね。でも明日は更新できそうです・・どっちやねん・・・(。・Д・。)

 


nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。