SSブログ

サラダちらしとちょっとだけナシゴレン味チャーハン [野菜]

夜が涼しくてよ~く寝られるので今日は寝過ごしてしまいました(ーー;)
今日まで相棒さんが出張だったので気が緩んでしまって・・・よかった今日は仕事休みで(´ω`*)
寝すぎてお肌がパンパンです!!10歳くらい若返ったような張り!でもこんな日に限って誰とも会う約束はないのでした~(;´д`)
こんなこと言ってんと皆さんのところへご訪問しないと(^^;)すみません今日もご訪問遅くなっております・・・!申し訳ございません。

ちょっと涼しくなって食欲もかなりがんばりだしました。
ご飯がおいしくて♪

昨日もご飯もの・・一人の時はついこうなってしまいます・・・( ̄0 ̄;
サラダちらし寿司。
saradatirasi.jpgおジャコ入れて和風にするはずが、おジャコが見つからなかったのでベーコン入りの洋風サラダちらしになっちゃいました。

味付けは寿司酢とオリーブオイルを使った簡単お手軽レシピ。お野菜はトマト、パプリカ、オクラ、セロリ・・冷蔵庫の中に眠ってたものです。

 

寿司酢はほんとに便利ですよね~!

うちの母の酢の物は昔からとてもほんわか甘酸っぱくてとてもおいしいのですが、寿司酢を使ってたらしいんです!何十年も前からそんな裏技を!!と最近知りました(^^;)

ちょっとさっぱりしすぎたのでコッテリ派のあなたにはこちらのエスニック風チャー飯をどうぞ!
「味だけちょっとナシゴレン」です。
昔バリ島で食べたナシゴレンが忘れられなくてなんとか同じような味に!!とがんばってみてるんですけど・・nasigoren1.jpg

具はまったく違います!
お肉は豚肉、エビは干しエビ・・

味付けもナンプラー風味でちょっとタイ風になってしまいました(・_・;

でもピーナツも入って香ばしい味だけちょっとナシゴレンのできあがり~(^▽^)/

 あれ・・今日はご飯ブログになってしましたが、これから新米もおいしくいただけるし~!よ~し!この秋は肥えるぞ~~(。-∀-)ノ


nice!(75)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。