SSブログ

揚げ出し高野豆腐 [野菜]

今日は曇ってますが蒸し暑いです・・・

皆さん。運動会出場の応援メッセージありがとうございます!
運動会明日なんですけど~雨かなぁ?ず~っと降らなかったのにわざわざ運動会に降らんでも・・・ね(;´д`)日頃の行いが・・・てことですかね??( ̄0 ̄;

しばらくちょっと色鮮やかな野菜が多かったのですが、涼しくなってくるとちょっとシックな色目が恋しくなりますね(*^^)
こんな風に地味な・・・・揚げ出しなんか。

agedasi.jpg

これは高野豆腐です♪
お豆腐だと片栗粉つけてるときに崩れたりしませんか???私はよく崩します( ´Д` )

でもこれなら崩れることなくカラリと揚がります。
高野豆腐を戻して水をきつく絞らないまま片栗粉をつけます、絞るのは半分くらいでしょうか・・・!
揚がると中がしっとりしお豆腐のようですよ!!でも時間かたちすぎると高野豆腐が主張し出しますので出来上がって早めに食べてあげてくださいね~~。
今日は大根を買い忘れたので大根おろしは不在ですが、あったほうがよいかと・・・・
もう1品も地味に・・・
 
tougan.jpg
冬瓜の煮物です、今日は干しエビ入り。
変わったものを作るイメージが強いようですが( ̄▽ ̄;)こういう普通のものを毎日作っております!
冬瓜はあまり栄養価はありませんが、カリウムがとても多いのでむくみや高血圧に効果大です。
身体を冷やしてくれるところもうれしいじゃありませんか♪

丸ごと1個買いはなかなかしませんが、表面に粉をふいているものは完熟のしるしなのでチェクして買ってくださいね(^o^)丿

 
さ~て明日の運動会は晴れるでしょうか?
ひさしぶりの玉入れかなり楽しみなんですけど・・・・・( *´艸`)

nice!(89)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。