SSブログ

干しトマトで和風チキン♪ [野菜]

皆さん、ご心配いただいた運動会は昨日無事終了いたしました~♪
雨という予報がまったく外れてカンカン照りの中しっかり日焼けさせられ・・・ 運動場ではず~っとウチワが手放せない状態でした( ̄0 ̄;
でも久しぶりの運動会はなかなかいいもんですね~、かなり楽しんできました!相棒さんの出場した綱引きはみごと優勝(^o^)丿これもまたうれしいもんでした♪
心配した筋肉痛はまだでておりません・・・おばちゃんの筋肉痛は明日以降にやってくるようです(^^;)

昨日は朝からカンカン照りだったので出かける前に干しときました・・・トマト。

hositomato.jpg
もう露地物も終わりに近づいて味も薄くなってきましたね、濃くのなさそうなトマトをゲットしてしまったときは干して旨みをアップしてから食べるといいかもしれません。

wahuutikn.jpg
シメジも一緒に干したので両方使ってチキンの和風トマト煮込みのできあがりです。ご飯に乗せて丼風!
干して甘みの増したトマトと取り出した種のゼリー部分ももったいないので一緒に煮込みます。
今日は和風のホッコリ味噌味、トマトとお味噌の相性はばっちりです(*´∇`*)チキンよりソースが美味しくてご飯が進みまくり(´ω`*)お腹いっぱいになっちゃいましたよ・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
酒のあては、収穫したナスの薬味のせ。うちのナスも終わりに近づいてきました。 
yakuminasu.jpg
お見せするほどのこともない焼いたナスです。
しょうが、にんにく、ねぎをたっぷり漬け込んだお酢ベースのタレで疲れもとれるかなぁ~と思いましたがお酒が進んでしまってちと飲みすぎ・・(;´д`)ハァ~
でもいっぱい食べて早めに寝たので今朝はす~っきりでした!!またお酒強なったかも・・・( *´艸`) 

 

nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。