SSブログ

手羽大根の季節が・・・!! [野菜]

こんばんは、今夜も寒いくらいですね!

寒くなってくると煮物が頭に浮かびます(^▽^)
夏の間ちょっとご無沙汰だった手羽先の煮込みも作る気になってまいりました~!!

tebasaki.jpg

ほとんど食べた後に写真撮ってないこと思い出して撮りました・・・残り物です(^^;)

今日は大根と一緒に煮込んだ甘辛カレー煮込み。
おかぁさ~ん♪って感じの味です!

大根がこれから美味しくなるのでますます楽しみですね~!


手羽先といえば女性の大好きなコラーゲンいっぱいですよね。

このコラーゲンとはたんぱく質で、細胞の組織と組織をつなぐ役割をしています。
お肌の張りや弾力性のためだけでなく、骨や関節の強化、髪の毛、目の老化にもいいんです(*^^)v
そしてそして血管の弾力性も強してくれるので生活習慣病にもとても役立つ食材です。

確かに手羽先をたくさん食べた翌朝はこの私でも顔がパ~~~ンとしております( *´艸`)

さらに吸収を良くするにはビタミンCと一緒に摂ることをお勧めいたします。これはコラーゲンに限らずたんぱく質全般にもいえますね。

ということで、明日の朝が楽しみなのですが誰とも会う予定はないのでした・・・・( ̄▽ ̄;)


nice!(64)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。