SSブログ

豚バラキャベっち丼 [野菜]

今日はひさしぶりに1日完全オフにして竜王のアウトレットまで一人でぶら~っといってまいりました(^▽^)
平日はガッラガラ・・・あまりにすいてるとお店に入りにくくて困りますね。
あっ!写真は一切撮ってませので(^^;)

行きは高速でいったんですけど、帰りは地道で帰ったろ!と無謀な行動にでたところ・・・案の定変な道に迷いこんで(◎-◎;) ナビがついてること忘れてました!!

ナビって高速使う道しか知らないんですか??わたしゃ~地道で行きたいっちゅうのに変なところで「左です!!左です!!」とか言ってるし・・・(・_・;
完全無視でなんとか帰りましたけど「こいつはあかん!」と思ったのか、ナビは途中から一言も喋ってくれなくなったのでした・・

でもなんとなく楽しい1日!朝はひさしぶりに畑にも行ってきました。
遅いですが秋冬の準備に入ります、ちょっといろいろ考えるところがあって・・再出発って感じですね♪

夜は一人ご飯なので簡単に丼。
kyabedonn.jpgキャベツと豚バラの蒸し煮丼。
白菜と豚バラの重ね蒸しのキャベツ版をお汁ごとご飯にかけた丼飯です。

じっくり蒸煮してキャベツの甘みがたくさんお汁に出たので、味付けは酒とお塩のみ。

さらさら~と食べた割りに結構お腹にど~んときました!豚バラのせいかなぁ???

話しはかわりますが人ごみは苦手ですね・・、いくら空いていてもやっぱりたくさんの人が集まるところは苦手みたいです(ーー;) そのせいか、せっかく昨日の手羽でぷりっとしていたお肌も昼過ぎにはシナシナになってしまったのでした~( ̄▽ ̄;)


nice!(72)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。