SSブログ

カレーには里芋! [野菜]

先日はタイの方が「プッ( *´艸`)」と笑ってしまいそうなグリーンカレーを作ってしまいましたが、今日はいつものカレーです!!

これは時間の押している時に作るカレー、煮込まなくてもかなり濃くがでるコンビーフカレーで~す。
・・・家庭のカレーですね(´Д`;)caree.jpg

コンビーフのおかげで煮込み短時間でもおいしくできあがります! 

具はこれまたいつもの里芋!今日はごぼう、にんじんもはいって根菜カレーになりました。

いつも言いますが私はカレーには里芋!!なんです。じゃがいもよりしっとりやさしいし・・・


でも周りからは「ねとっとしそうでいややわ・・・」とか言われて日の目を見ないんですよね(ーー;)
だまされたと思ってやってみてください、ちょっと秋らしいカレーになります♪ 年中やってますが・・。

里芋ってヌメってしてますが、このぬめり成分が脳の活性化や免疫力アップにとてもいいのでボケっとしている私にはもってこいのお野菜、見た目よりカロリーも低いですd(⌒ー⌒)!

今が旬なので私のようにボケっとしてしまう方がいらっしゃったら・・・ぜひたくさん召し上がってください(´▽`*)

夏はカレーだ!とか言ってましたけど涼しくなってもやっぱりおいしかったです(^〇^)
それにしても朝晩は寒いくらい・・・皆さん、この時期ビタミンCをたくさん摂って免疫力上げていきましょう~ヽ(^o^)丿


nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。