SSブログ

紫芋干してみました^^ [野菜]

今日はいいお天気でしたね!
車の半年点検に行ってきたんですけど、このディーラーさんイケメン揃いなんです♪
いつも楽しみで( *´艸`)
待ち時間が1時間もあったんですけど、あっという間に過ぎちゃいまして♪
車もスッキリ、私もニッコリで気持ちよ~く帰ってまいりました(*≧∀≦*)

スミマセン、そんなイケメンの話しはどうでもいいですよね( ̄▽ ̄;)

今晩は焼肉だったのでただ焼くだけのお食事。
アップするものがなくて・・・昼間に干し紫芋のチップス作ったのでこれをご覧ください。
murasakiimo2.jpg


2時間ほど天日干ししてからっと揚げたスティック。
見た目がいまいちなのが残念(ーー;)

味付けはきび糖をパラパラっと振っただけですが、ホワ~ンと甘くてムフフ♪なお味。

 

 

murasakiimo1.jpg

 


干してから揚げたので表面はカリカリ、中はきれいな紫色でホコホコ。

相棒さんはあっという間に食べてしまって私は1本だけ食べたのでした・・・(◎-◎;)

 

murasakiimo3.jpg


こちらは薄切りにして干してから揚げたチップス。

カリッカリで噛むほどに甘くなって優しいお菓子です。

子供たちにはもっともっとこういう自然味を感じてほしいですね♪

 

 

nikiさんが紫芋のスィーツを作られていたので「私も!!」と思いましたが、スィーツ苦手分野なんでこんな簡単な揚げ芋になってしまいました・・・(´ε`;)
もっと勉強せんと!

皆さん楽しい3連休を過ごされましたか?
明日から勉強やお仕事がんばりましょうね~!私は今週は畑ウィークなのでせっせと農作業にはげみま~す(。-∀-)ノ 


nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。