SSブログ

元気出るで~ニラのスープ! [野菜]

1日雨でしたね・・・。

気分を上げるためにお昼はモスバーガーへ(^▽^)
こんなことで上がるんですよ・・・結構簡単な作りですわ(^^;)

突然ですが!皆さん、酵素エキスをご存知ですか?
私は毎朝フレッシュな酵素ジュース(果物と野菜のスムージー)を飲み初めて2年。
体調を崩しがちな私が毎日元気になったのはこれのおかげ??と思うくらい!もうやめられませ~ん!
うちの相棒さんは朝ご飯を食べないのですが、これだけは毎日絶対に飲んでいきます!どうも体調いいみたいです(^▽^)v

酵素というのは生命を維持し、健康を回復し、体内活動(代謝)を行って行くために重要な働きをするものの1つですね!バッテリーみたいな感じかな?
最近はダイエットのために摂る方も多いですが、日々健康で健やかに生活するためにも是非毎日摂っていただきたいものです♪

そこで簡単に酵素を取れる酵素エキスを作ってみました。
kousoekisu.jpg今結構話題なのでご存知の方も多いはずですが、作り方は・・・野菜、果物(出来ればいろいろな種類)を細かく切ってお砂糖と共に漬け込みます。

比率は1:1で漬け込んでから毎日せっせとかき混ぜて1~2週間くらいで出来上がります。
(作り方はいろいろですが・・)
お水や、炭酸、牛乳などなどで割って飲んでくださいね。

さてさてどのような物ができあがるか・・・お楽しみに(*^^*)

夜は寒いのでニラと春雨のスープ♪
挽肉も入ってボリュ~ミ~です~。

nirasu-pu.jpg


味付けはオイスターソースとお醤油ちょっと、、ラー油をたっぷりであったかピリ辛です。最後はご飯入れてさらさらっと食べつくしました( *´艸`)

ニラは身体を温めて血行を良くしてくれるので、体の冷えたときや代謝のあまり良くない方は意識して摂りたいお野菜ですね。


今日最後のトッピングに生の刻んだにら乗せました!ん~ニラ大好き♪

明日関西は晴れるようですね、2日も雨だと洗濯物がジト・・・っとしてて・・。
明日はカラっと乾きそうです!野菜も干そ(´▽`*)


nice!(84)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。