SSブログ

手羽大根の季節~♪ [野菜]

昨日は日航ホテル姫路の「地元女性農家が作る、愛情たっぷり有機野菜のランチコースと、美食スクール」にいってまいりました!

師匠である杉本 敏のアシスタントで私も冷えを解消するお野菜のお話をさせていただきました♪
たくさんご参加いただきありがとうございました(´▽`*)

   t01200160_0120016012254028627.jpg   binさん.jpg   公演.jpg
私はいつものようにド緊張してましたよ(^^;)

そしてお待ちかねのランチ♪ 私たちもいただきました(^▽^)/
  前菜.jpg ポトフ.jpg ポワレ.jpg 

有機野菜をふんだんに使った美食ランチです!真ん中のポトフはお野菜のうまみがスープに溶け込んでほっこり深いお味でした!
デザート.jpg

 

このデザート、上はナスのパンナコッタなんです~!
・・・だれかにパンナコッタってなんのこった??とかコメントされそうですが・・・(^^;)

これ言われてもおナスってわからないくらい滑らかでしっとり~。

ちょっと盗ませていただこうかとじっくり味わってまいりました!


 

このあとはお野菜販売!
watasi.jpg
まずは身体に優しいお野菜の選び方をご説明。

皆さんが近くてどきどきしっぱなし。

 

ooyasaihanbai.jpg

完全に私は隠れてしまってますね(^^;)

みなさんにたくさんのお野菜をお買い上げいただき感謝しております。この冬は冷えない身体で快適にお過ごしいただけるといいなぁ~(*´∇`*)・・・とこんな感じで楽しくも緊張した1日なのでした。
姫路いいところですね、今度はゆっくり歩いてみたいです。

ばたばたと帰って晩御飯は昨日のうちに焚いておいた手羽大根。
tebadaikon.jpg冬になると何度も登場するお料理です~!
どちらかというと大根がメインで食べたいくらいなんですが、写りは手羽が主役張ってますね。

今日は中華風、と言うか中華鍋で作ったからそんなイメージです(´ε`;)味は純和風なのでご飯が進んでしまって、お昼もご馳走食べたのに晩も満腹になってしましたしたよ、まったく~食べてりゃ幸せなんだからいいか・・

皆さん、いつも御訪問いただき本当にありがとうございます。
突然ですが、少しお休みさせていただきます。
皆さんのところへもまだ御訪問できていませんが、必ず伺いますので!!お許しください。
勝手な理由ですが、少しだけ自分にとって時間が必要だと感じました・・・・

少しお休みして元気になったら突然帰ってきます、ちょっとだけのお休みです。(2日くらいで帰ってきたりして・・(^^;))
皆さんのところへはこっそり伺うと思いますが、「また来とるわ・・」くらいに思っておいてくださいね。

ではそれまでお元気でお過ごしください (*´∇`*)


nice!(105)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。