SSブログ

ミニトマトとモツァレラでお味噌汁♪ [野菜]

今日はよいお天気なのでやっと気になっていた窓拭きをしました!窓がピカピカだと光がいっぱい入ってきて気持ちいいですよね~(*≧∀≦*)
わかっていながら後回しにしていたのでやっとスッキリしましたよ♪

土日はレッスンでしたが、土曜日はやっぱり大雨でしたね・・・(ーー;)すみません・・・。
でも大雨にもめげず、無事楽しい奈良のレッスンとなりました♪

そして日曜は彦根の親子レッスンでお魚をさばきました。
子供たちってお魚さばくのがとても丁寧で、おかぁさんたちのほうがドキドキだったようです(笑)
小さい骨まできれいにとって滑らかなサンマバーグができあがりました。
oyako.jpg

それぞれレンコン入りの照り焼きサンマバーグ、かぼちゃのレアチーズケーキ、わかめご飯をきれいに盛りつけまで完成させました。

サンマバーグはおかわり合戦でみんなお腹いっぱい!ニコニコ満足でごちそうさま~(*´∇`*)

とても楽しい時間をありがとうございました♪

またお魚さばきやってみたいと思います(。-∀-)ノ

土日はね忙しかったのでまたまたご飯作ってませんの!!
でもお味噌汁だけ・・・一応ね(´ω`*)

春に西宮ガーデンズにて朝食のお話をさせていただいたときに作ってご試食いただいた味噌汁。
モツァレラとミニトマトの味噌汁です。
tomatomizosiru.jpg

ちょっとボケてますが・・・・(^^;)

えぇ~~!モツァレラチーズ入りて・・・(◎-◎;)とはじめは思われたようですが、これがかなり好評でみなさんから「美味しかったです!」のお言葉をいただきました。

わざわざこのためにモツァレラは買いませんが、残ったときに作ってます!

皆さんも怖いもん見たさで1度お試しくださいd(⌒ー⌒)!
トマトの酸味も利いていてさっぱりおいしいですよ~。
ただ、モツァレラは一緒に火にかけると溶けるのでお椀に入れておいてお味噌汁を注いでくださいね(´ε`;)

まだ皆さんのところへ訪問できておりませんが、今から伺いますのでよろしくお願いいたします。
それから、気管支炎はぼちぼち良くなっております、いつもたくさんのお見舞いコメントありがとうございます!早く治さなくちゃね(´▽`*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。