SSブログ

照り照り大根うまうま♪ [野菜]

今月も終わりですね、明日から12月!
皆さん今年はやり残したことありませんか?
ラストスパートかけて元気に行きましょうd(⌒ー⌒)!

・・・と気合入れたとこで今日もよろしくお付き合いくださいね(*^^*)

小指の思い出♪は辛くてもう忘れたいんですが(^^;)もうしばらく治療に専念いたします。たくさんのお見舞いコメントありがとうございます!ちょっと小ぶりになった小指と共に生きて参ります^^

明日土曜日は阿倍野でベジフルビューティレッスン、今回は大根♪

ということで今キッチンには大根がたくさん転がっておりまして・・・昨日も大根料理。
これは超定番で、アッとおどろくものではございません、期待を裏切りましたか??(´ε`;)

toridaikon.jpg
甘辛い鶏と大根っておいしいですよね~!
昨日はうまく照り照りになりました(*≧∀≦*)
最後に片栗粉でとろみつけただけなんですけどね・・・ぐ~~んと美味しく出来上がって相棒さんもご満悦の様子ヽ(^o^)丿よかった・・最近2勝4敗で負けっぱなしやし・・・。
まだまだ大根は続きます。
daikonsute-ki.jpg
なんか失敗作に見えますが、大根の薄いステーキに柚子胡椒と味噌を混ぜ混ぜしたタレをトッピング。
これ、いいあてになりますよ。酒飲みの方はこのタレだけで飲んでください(笑)
私のアイデアではなく九州では普通に出てくるようですが、いろいろ使えそうですね。

 
明日はまたググッと寒くなるようです、皆さん温まるもの食べてしっかり免疫力上げて寒波に立ち向かってくださいね(。-∀-)ノ
私はおじいちゃんにもらったあったか腹巻してレッスンに望みます( *´艸`)

nice!(84)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。