SSブログ

イタリアン酢豚(^^;) [野菜]

皆さん小指にたくさんのコメントありがとうございました。
もうドン臭いことはしないように気をつけます( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日は本当にひさしぶりに街に出て久しぶりにぶらーっとしてきました。
テンション上がってドカ喰いと衝動買いに走ってしまいましたが・・・(-0-;)
まっ!たまには自分を解放してあげないとね、ちょっとス~ッキリできました♪

前回、鏡の中の老けた自分におどろいたわけなんですが、このままで終わらせることはできません!
肌の回復にはビタミンC、コラーゲンなどが良く聞かれますが、私の1押しはリコピンなんです!!そう、特にトマトに多く含まれるあのリコピンです!

リコピンはスイカなどにも含まれる赤色の色素でカロテノイドの一種。活性酸素を消してくれる抗酸化作用が非常に強くてβカロテンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化力を持っています。
活性酸素は身体に害を及ぼす物質で知られていますが、これは紫外線を浴びることでもかなり増えてしまいシミ、そばかす、しわ、たるみなどの原因となります。怖いですね~!
前回私が鏡を見て驚いたのはまさにこれなんです!!・・・シミ・しわ・・(゚〇゚;) お手入れサボってたしなぁ~(ーー;)

そこで、今年の夏の終わりにものすごい肌荒れを助けてくれたリコピンいっぱいのトマトにまたまた助けてもらうことにしました!さっそく今日はトマト風味の酢豚。イタリアンです♪

subuta.jpg


・・・といっても甘酢をピリ辛でちょっと甘めのトマトソースに変えただけです(´ε`;)

トマトは今ちょっとお高いので100円以下で買えるホールトマトをいます、唐辛子を加えていつものようにトマトソースをつくり、蜂蜜で甘みを加え、揚げた豚肉、玉ねぎ、パプリカなど(昨日はバターナッツも入れました!)を加えて和えるだけです♪

豚肉はこま切れ肉を卵、小麦粉、塩と一緒にコネコネして丸めて揚げた柔らかい肉団子でお財布にも優しいレシピとなりました(*´∇`*)

これ酢豚より簡単であっさりしてますよ~!

調子に乗ってカロテンたっぷりのバターナッツかぼちゃとにんじんのポタージュも!

bata-bnattu.jpg


バターナッツかぼちゃはベージュ色で面白い形の日本かぼちゃですが、ポタージュにするとほんとうにおいしい♪
見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

昨日はたっぷり美肌メニューでしたが、1日だけではお肌も復活できません( ̄0 ̄;)
他の栄養素もちゃんと取り入れないとうまく働いてくれませんしね。ボチボチ毎日がんばっていきますd(⌒ー⌒)!

めずらしく今日は野菜ソムリエのマルコでお送りいたしました♪
では畑に行ってまいりま~す。


nice!(80)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。