SSブログ

ちょっとイタリアンなイワシのトマトソース♪ [野菜]

この時期にしては毎日寒いですね。

皆さんはインフルエンザの予防接種を受けられていますか?
私はここ20年くらい受けたことがないのですが、かかったこともありません(^〇^)
でも今年の寒さは厳しそうなので今年は受けたほうがいいのなぁ~?でも大丈夫っぽいしなぁ~などと言いつつ今日もよろしくお願い致します♪

普段は相棒さんの帰りも遅いのでたま~に一人鍋作るぐらいで、鍋物と言えばだいたい土日のメニュ~。
土曜日はこの冬初めてのおでんです!
おでんは結構気合入れて作るので朝からせっせと仕込んでお出汁の透き通った京風おでんができあがりました( *´艸`)
最後にダシ巻きも入れて土鍋いっぱいのおでんを二人でほぼ完食~。
でもこの写真はありません・・・(^^;)ご想像にお任せいたします(笑)

日曜日はガラッと変わって軽くイタリアン。
最近イワシ料理がまた増えつつあるので、イワシ嫌いな方は流してくださいね(´ε`;)

iwasisoteli.jpg

 

ジャガイモのガレットを敷いてるのはこまっちさんのブログで見て食べたくなったからです!
昨日もしっかりトマト食べてますよ~。
イワシのソテ-にフレッシュトマトのソース♪
トマトの角切り、オリーブの実の薄切り、パプリカ、オリーブオイル、塩コショウを加えて作ったソースは簡単であっと言う間にできあがりますがイワシにぴったりです。

もちろん、ワイン付です( ̄∇ ̄*)ゞというより、飲むために作ったからワインにこれがついてきたかも・・・・^^

先週はのんびりムードでしたが、今週は気合入れなとこなせないかもしれないので緩んだ気分を引き締めてまいます!!
めずらしく早朝からアップ!今日は気合はいってますヽ(^o^)丿


nice!(90)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。