SSブログ

シンガポールチキンライスですが、私風です・・・(^^;) [野菜]

昨日の夜から冷え込んでますね~!

また寒波がやってきたようですが、皆さんは防寒対策万全でしょうか?
私は最近防止を・・・いや、帽子をかぶっております(^▽^)・・・家の中で(笑)
最近若い女の子がかぶっている毛糸のベレー帽のようなあれですわd(⌒ー⌒)!

お店の息子くらいのイケメン君に「ものすごくお似合いですよ!」とか言われたもんでね・・・(^^;)

「でも自分のお母さんがかぶってたらどう思います??」と私、彼「・・・・・・・。」
数秒後「おしゃれなお母さんだと思います!」ですと・・・。

普通やん・・・「返しがなっとらん!やり直しι(`ロ´)ノ」と言いたかったけどイケメンだったので許して買っちゃいました(´ω`*)
あったかいから気に入ってます・・・♪

しょっぱなから長々とお話してしまいましたが、そうなんです、昨日の夜から本当に寒いんですよね。

でも昨日はお風呂にゆっくり入ってからのご飯だったのであんまり温かいものはいらなくて・・そのうえ一人ご飯だったので・・・。
「シンガポールチキンライス私風」です( ̄∇ ̄*)ゞ

sinngapo-rurice.jpg


しょうが、にんにくをいれてゆっくり茹でたチキンに美味しいタレをかけます♪
ご飯は鶏の茹で汁と酒、塩を入れて炊くので風味がエスニックでパラッと美味しい食感です。

本当はチリソースとかをかけるんですよね??
でも私風は大好きなオイスターソースにレモン汁、練りからし、すりおろしにんにく少々を入れたタレ。味が濃いのでちょっと水で薄めたところがまた庶民的です(^^;)
トッピングにはパクチー!といきたかったんですが、そう都合よくあるわけないので三つ葉で代用です。

おいしかったからこれもありですね(^〇^)

オイスターソース、練りからし、レモン汁の組み合わせはフライものにもいいですよ♪
なにしろオイスターソースと白味噌愛好家ですから、困ったら使ってますd(⌒ー⌒)!

土曜日はね、キャラ弁のレッスンをこの私がやるのです・・・・
キャラ弁て・・・わたしのキャラ違いますよね(笑)。

さて、どんなキャラ弁ができあがるのでしょうか!自分でも楽しみです( *´艸`)


nice!(84)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。