SSブログ

最近はまってるトマトうどんとにんじんカレー♪ [野菜]

おはようございます!!
なんと気づいたら2週間も更新をお休みしてしまいました(゚〇゚;) とっくにみなさんお忘れになっていると思いますが、おひさしぶりのリキマルコでございます!!
長く休んでいたにもかかわらず、たくさんの方からコメントを頂きました!ありがとうございます!私は暖かくなってきてますます元気モリモリであります( ̄∇ ̄*)ゞ
そろそろ生活リズムが掴めてきたので、ボチボチ更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

とはいうものの・・・久しぶりで何から書きましょ?(笑)
料理の写真もあんまり撮ってないんです(ーー;)

笑わんといてくださいね、最近お昼によく作るうどん・・・。
「トマトうどん」。なんか写りおいしそうじゃないですね(泣)

tomatoudon.jpg
簡単に済ませたいのでお出汁も市販のめんつゆ(^^;)
お出汁でトマトを少し煮て片栗粉でとろみをつけたら溶き卵を流し入れるだけです♪
簡単でトマト1個を丸ごと取れるのでかなり登場しております、トマトが安いときだけですけどね・・・。

 
話が急に変わりますが、じゃがいもはおとついやっと植えました!というか、私が植えられなかったので相棒さんが始めて植えてくれました。
植え方もわからず、ホームセンターでもらったプリントの手順を見ながら植えたそうです・・でもものすご深く埋めたみたいで・・・(◎-◎;) さて芽は出てくるでしょうか?かなり楽しみ~!

 
さて、またまた料理にもどりますが、最近感激したにんじんカレーをご紹介。
はっきり言って見た目はおいしそうではありません(笑)にんじんだらけなので食欲もあまりわきません(笑)
でもでも、食べてみたらびっくり!にんじんの甘さ全開です~。
ninjinkare-.jpg
男性はにんじんだけだど満足感がないようなのでミンチ肉もいれましたが、なくても美味しいですよ♪
1人分でにんじん1本食べられます。 
みじん切りのニンニクをしばらくいためて、ミンチ肉(80gくらい)を加えて炒め、そこへ薄切りの玉ねぎ半個、乱切りにしたにんじん1本分を加えていため合わせます。油が回ったらガラムマサラなどのスパイス、カレー粉適宜、トマトケチャップ大さじ1、塩小さじ1/4、水半カップを加えてピッチリ蓋をして蒸し煮にします。
(途中水分がなくなってきたら少し足してくださいね)
10~15分くらい蒸したら最後にお塩をひとつまみ!これでできあがり~。
にんじんが甘くてびっくりですよ!乾燥しやすい今の時期、身体の内側から保湿するためにもにんじんカレーを是非どうぞ(*´∇`*)
久しぶりのブログにお付き合いいただきありがとうございました♪
次回はこんなに長く開かないと思いますのでこれからもよろしくお願い致します(´ω`;)
さて、今から皆さんのところへお伺いいたします~!!

nice!(91)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。