SSブログ

よいお天気! [野菜]

寒い日が続きますが、お天気は晴れ晴れですね~[かわいい]

最近は家にこもっていることが多く寒さも手伝ってあまりお買い物にでかけません[たらーっ(汗)]
ストックしてある食材でいろいろ検討しております。これって結構楽しくて大失敗もあればビックリ発見もあります。もともと1から食材を揃えるのが億劫な方なのです・・・邪魔くさがりでして・・・[ふらふら]

昨日は手羽元と残り野菜で風邪撃退煮[exclamation]根野菜は大好きで特にレンコンの大ファンです[黒ハート]
今回はレンコン・にんじん・ねぎそれと小さくなったキャベツも入れちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
TS3D0016.JPG

ことことと煮て甘みが一杯出たスープがうまい・・
実はレンコンには手羽のコラーゲンを吸収しやすくしてくれるビタミンCがたっぷりなんです[グッド(上向き矢印)]それにレンコンのアクってポリフェノールの1種タンニンなので喉の痛みに効くんです、うちの相棒さんが風邪気味なので良くなってくてるかな~[ぴかぴか(新しい)]私はコラーゲンのおかげで今日はお肌プリプリですウフフ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風邪ぎみなんで・・・うっうまい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。