SSブログ

春はそこまで・・・ [野菜]

ぽかぽかの一日でしたね、花粉症の方にはちょっと憂鬱な季節がやってきますが・・[たらーっ(汗)]

私は花粉症はないのですが、黄砂に弱くて昨年はとうとうぶっ倒れてしまいました!今年はどうなることかとちょっと心配なので免疫力アップと皮膚や粘膜のためにカロテンの多いニンジン・カボチャ・ピーマン等せっせと食べております。

ニンジンといえば独特の香りが苦手な方も多いと思いますが、最近は食べやすい品種に改良されて香りもやわらかくなり甘みも増して食べやすくなっています。今子供達の好きな野菜ベスト10にはいるほどなんです[exclamation]これからは春ニンジンも出回りますし、じゃんじゃん取り入れたいですね[わーい(嬉しい顔)]

今日のご飯もニンジン入れてます、中華炊き込みご飯です。

TS3D0098.JPG
鶏肉・レンコン・ニンジン・しいたけがゴロゴロ入っていて1皿で栄養たっぷりでしょ[グッド(上向き矢印)]
お味付けはしょうゆ・酒・オイスターソース・ごま油です。
うまそう!思ったものは結構すぐに作ってみるのでこれも本に載っていたのを拝借したメニューです[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとどぎつい赤はベランダで出来たラディッシュで、ご飯の中の葉っぱもラディッシュの葉っぱ。
ガツンと一皿メニューの時は野菜たっぷりスープもつけときましょうね~[手(チョキ)]

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。