SSブログ

残ったら変身です。 [グルメ]

美味しい!と聞いて買ってきたのに、家族はみ~んなご飯いりません・・・なんてことありませんか?次の日になるとどうしても美味しさ半減ですね[もうやだ~(悲しい顔)]温めても同じものはちょと・・
でも大丈夫!簡単に違う姿で美味しくいただけますよ。

本日は1人ご飯だったので、残りのコロッケで簡単カレー作りました!

TS3D0071.JPG
ちょっとお皿が小さくていっぱいいいっぱいですな・・・
コロッケカレーです。といってものせるのではなくていっしょに煮込んでしまいましょう[exclamation]え・・それはちょっと・・と思われるかもしれませんが、もともとじゃがいもで出来ているコロッケですから大丈夫!
お好きな野菜をたっぷり入れて作ったカレースープ(シャバシャバでOK)に コロッケを一口大に切って入れるだけです。コロッケを入れたらあまり煮込まないで、ちょっとコロッケの存在感が残るくらいにしてくださいね。
お肉は入れなくてもフライの衣でこくが出ていい感じ。
お客様にお出しするよりは、1人暮らしの男の方やお昼ご飯にいいかもです[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。