SSブログ

やっほ~! [野菜]

先日受けたベジフルビューティアドバイザーの試験にめでたく合格いたしました[わーい(嬉しい顔)](パチパチパチッ)
今回はやばい感じだったのであきらめていたのでマジうれしい。
ますますいろいろな野菜のお話しができればいいなぁ~と思っております、よろしくお願いいたします!

今日は先日京都に新しくオープンしたカルチャーセンターのお話しを。
京都の四条烏丸といえば大丸さん!その向かいにサンシティ・アカデミーカルチャーセンター(http://sun-ac.jp/)が9月1日にオープンいたしました。

なんとそこで私が10月よりがんばり過ぎない栄養学~キレイは身体の中から~という講座をもたせていただくことになりました。
野菜と身体の関係や、お肌のお悩み別野菜解決法などをガチガチではなく、ちょっとゆるめた感じ(いや、内容はしっかりお話しします!)でお話ししていきたいと思っております。
ドキドキですが、がんばりますね[exclamation×2] 

今日は自分の紹介ばっかりでしたが、そんなんええから早よレシピだせ!思っていらっしゃる方も多いかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ではご紹介いたします。

0341_1.jpg
肉じゃがです。でも山芋のミンチ肉じゃが焼肉味です。(じゃがはおかしいか・・・)
山芋は生だと歯ごたえありますが、煮込むとホクホクです、おいしい。栄養分は多少へりますが、おいしい~ことはいいとこだ~♪ですから多少はいいのです。
玉ねぎ、ミンチを炒めて山芋もさっと炒め合わせたら水、焼肉のタレを加えて煮込むだけです。味が薄いようならおしょう油、砂糖等で調整して最後にみりんを加えて照りをだして出来上がりです。
ご飯にかけてがつがつ食べたい味です[手(チョキ)]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

niki

おめでとうございま~~~~~す!!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★
これからもおいしくて美容にもよいお料理をばしばし紹介してください♥
by niki (2011-09-04 00:38) 

リキマルコ

nikiさんいつもありがとうございます^^v
はい!ばしばしご紹介していきますのでよろしくお願いいたしま~す♪
by リキマルコ (2011-09-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

便利なナムルイブニングパーティ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。