SSブログ

久しぶりの畑 [野菜]

ず~っと人任せでほったらかしていた畑を再開しました。

雑草だらけでえらいことになっておりました・・かなり反省[ふらふら]
腹ごしらえの回転寿司で目一杯食べたのに1時間以上ひたすら雑草引きをしたらお腹ペコペコ[たらーっ(汗)]
雑草でもいいから食べたい・・って思いました[exclamation]

今はオクラとねぎだけ(ねぎは見るに見かねて知り合いの方が植えてくださいました^^)であっさりしたもんです。

hatake.jpg 
昨日もオクラは大収穫でした!
 オクラ祭りはまだ続くようです・・
 
土作りもできたので、何を植えようか?ちょっとウキウキしています。
 
 go-ya.jpg
オクラ祭り真っ最中の我が家は連日オクラが食卓に並ぶので、ちょっと飽きぎみ[たらーっ(汗)]
なので昨日はゴーヤとお揚げさんの炒め物でした。
お揚げさんとミンチ肉をカリット炒めたら、ゴーヤを加えてあとはささっと触感よく炒め合わせ、酒少々とオイスターソースで味付け!
ゴーヤは少し塩もみして苦味を抜きました。
疲れた時はやっぱゴーヤですね~ご飯がすすみました[揺れるハート]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

樽民S

畑、再開おめでとうございます。
いいですね。
私たちの蕎麦畑は貸してもらっているので、羨ましいです。

by 樽民S (2011-09-15 08:01) 

リキマルコ

ありがとうございます!今回はがんばらないと・・・。
お蕎麦楽しみにしてます!
by リキマルコ (2011-09-15 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨日は壮行会!ミンミンギョーザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。