SSブログ

サトイモかれー [野菜]

カレーには里芋だ!って思ってます。

え~、じゃがいもでしょ?とかネバっこくて大丈夫なん?とか言われますが、まぁ一度やってみて下さい。
美味しいですから[わーい(嬉しい顔)]

でもお肉はミンチにします、キーマカレーですかね。

いつもはレンコンも入れるのですが、買い忘れたので今日は里芋だけで残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

kare-1.jpg

 

 

 

見た目はジャガイモですが・・

 

 

kare-okura.jpg

 

カレーとご飯は別々が我が家風。

のっけるとこんな感じです。 

ピーマンとすっかり家族の一員となったオクラをサッと炒めて野菜カレーに!

やっぱりレンコンがないと触感が寂しかったです[たらーっ(汗)]


里芋の皮は土を落として洗ったあと、皮ごと少しゆでる(本当に少しです!)とスルッと皮がむけます。
手も痒くならないですよ~[グッド(上向き矢印)]
それと、里芋は美白にもよいのです[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

野菜が・・・せんべい煮るて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。