SSブログ

こってりでもあっさり! [野菜]

今日は天気がよかったので先日よりちょっときれいに撮れた彼岸花をどうぞ!

higanbana.jpg

いや・・写真のセンスなしですなぁ  

buro.jpg

ブロッコリーがちょっと大きくなっていました!

まぁ2日しかたってないのでほとんど変化はありませんが^^ちょっとの成長がうれしいのです[グッド(上向き矢印)]

to-gan.jpg

 

地主さんからデカイ冬瓜もいただきました。

めっちゃ重い、40cmはあります。あと、サツマイモも[るんるん]

毎回もらいにいってるみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]本当にありがたいです!

まだまだ収穫続くオクラをもらって下さいと言ったら”もうオクラは勘弁して!”と言われました・・・そらそうやね・・・ 

 

でも今晩は冬瓜ではなく、ナスです[わーい(嬉しい顔)]ちょっと疲れ気味なので・・・

 

mnasu.jpg
味噌炒め。
ナスは揚げずに炒めるのでこってり!でもあっさり[わーい(嬉しい顔)]
味付けは味噌をベースに砂糖、酒、みりん、しょう油も少々の和風味。
ナスはほとんどが水分なのですが、油と相性がいいので炒めるとお疲れ気味のときのエネルギー補給にはもってこい!豚肉と合わせるとさらに疲労回復。
皮ごと調理するとナスニンが血管をキレイにしてくれる働きもあります。

今日もおいしくいただきました、ごちそうさま[ハートたち(複数ハート)]

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

yumi

おいしいよね~。
食を大事にする人は、賢い!
by yumi (2011-09-29 06:03) 

リキマルコ

yumiさん、ちゃんと食べると身体が喜びますよね~!
おいしいことは幸せですし。
by リキマルコ (2011-09-29 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。