SSブログ

朝ご飯は・・・ [野菜]

今日は朝ごはんのご紹介!といってもホテルや旅館のようなメニューなわけありませんので[たらーっ(汗)]

うちは毎朝フレッシュジュースを作って飲みます!これのみ始めて1年たちますが、本当にいいです!
肌あれなくなったし、疲れにくいしなどなど本当にやめられませ~ん[黒ハート]
写真撮り忘れて飲んでしまいました、すみません。

それと今朝は昨日揚げ物にかけたパプリカのドレッシングをパンに塗ってみました。

pan.jpg
色のきれいでお目覚めにぴったりです!朝のために多めに作っておきました[わーい(嬉しい顔)]
papurika.jpg
作り方は(パプリカ1個分)
①パプリカはオーブンか網で真っ黒に焼いて川をむきます。
②フードプロセッサーに①のザク切り。オリーブオイル大さじ1、レモン汁小さじ2ほど、塩コショウ少々をいれてつぶします。
これで出来上がり!

焼いているので甘味が増して、さわやかなドレッシングが出来上がります。
パプリカにはビタミンA・C・E、カロテンなど栄養がぎっしりなので、風邪気味かなぁとか、お肌乾燥してきたぁ・・・というときに摂ると良いお野菜です。急にさむくなった今の時期いいですね。
本当は作って早めに食べたほうが栄養が多いのですが、朝はなにかとバタバタするので、そこんとこはちょっと目をつぶってます[あせあせ(飛び散る汗)]
実はこのドレッシングを10月20日(木)のレッスンで試食していただくつもり[exclamation]食べてみたい!と思っていただいた方は是非お越しくださいね(最後はやらしく宣伝ですが・・・)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。