SSブログ

ヨーグルトのスープ [野菜]

今日は相棒さんがランニングで疲れているにもかかわらず夕飯を作ってくれるそうなので[グッド(上向き矢印)]スープだけ先に作りました・・・

ランニングをしてきたということなのでアフターケアのスープ!と勝手に名づけてみましたが超簡単なレシピです[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg
 見た目より栄養満点!
① 玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、水(二人前なら2カップほど)を加えてしばらく煮ます。
② 火を止めて粗熱がとれたら無糖ヨーグルトを加えてお好みの濃さにし、(私は大さじ3~4くらい)塩、こしょうで味付けたら冷蔵庫で冷やします。
③ ②を冷やしている間にきゅうり、アボカドを1cm角くらいに切り、冷えた②に加えて千切りの大葉をのせます。(最後に味の調整してくださいね!)
今までヨーグルトのスープなんてどうなん?くらいに思って作ったことなかったのですが、今年の夏に初挑戦してから簡単なのでちょこちょこ作っています、食わず嫌いだったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
男性はあまりヨーグルトを食べられないようなので、こういう形で補給してあげるといいかもしれません。
これは身体の熱を取ってくれるきゅうりと良質の脂肪やたんぱく質、ビタミンB群を含むアボカドを使っているのでランニング後の栄養補給にはもってこいです!
夏向きですが、スポーツの秋にもどうぞ! 
あ~私も早く来年に向けて走りださないと・・・食べてばっかり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。