SSブログ

野菜いっぱいチャプチェ! [野菜]

まだまだ野菜がお高いです[あせあせ(飛び散る汗)]でもたっぷり食べたいときもあります・・

それが今日です[exclamation]

chapuche.jpg

 

 

チェプチェで野菜たっぷり!

冷蔵庫にある野菜なのでズッキーニ、パプリカ、ピーマン、シメジ、それと豚肉も少々。それから春雨春雨!

野菜と下味(酒、塩、おろしにんにく)をつけた豚肉は別々に炒めて、熱湯をかけてもどした春雨と共にボールに移し、コチュジャン、ごま油、醤油、塩少々、砂糖少々、ねぎのみじん切り、半ずりゴマで味付けします。

 

 

やっぱり・・・

okazu.jpg

 

 

これにはご飯でしょう[わーい(嬉しい顔)]

ガッツリ2杯いただきました♪

 

 

 

野菜の色は赤はカロテン、緑はクロロフィルなど・・・栄養の目印なのでいろいろな色の野菜を組み合わせると栄養がバランスよくとれますよ[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

taka

彩りも良く栄養バランスバッチリですね。
しかもご飯が進みそう
by taka (2011-10-20 14:18) 

リキマルコ

Taka さん、いつもうれしいコメントありがとうございます(*^^*)
只今大豆ミートのレシピ考えております!!
by リキマルコ (2011-10-20 23:21) 

taka

大豆ミートのレシピをよろしくお願いいたします。
うっかり買ってしまいました。
by taka (2011-10-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。