SSブログ

もうそろそろオクラはええか・・ [野菜]

久しぶりにうちの畑のご報告を勝手にさせてもらいます^^;

burokkori-.jpg

ブロッコロリーがすくすく育ってきました!ちょっと雑草が増えてきたので草むしりせなね・・・
qkakabu.jpg

赤かぶらはこんなに大きく成長!間引いたものは夕飯の箸休めになりました。発芽率70%って聞いてたのにこれ99%くらい芽がでてきてます。どうしょ!この冬は赤カブ祭りになるかも・・・
それにしても雑草だらけでまたまた草引きせな・・・
この夏我が家を祭り状態にしてくれたオクラもそろそろ終わりです。最後にちょっとおしゃれな味にしてあげました[ハートたち(複数ハート)]
siromisomitainann.jpg
 これは9月5日に紹介したイブニングパーティで作った白味噌とチーズのイタリアン白和えです!(http://yuru-yuru-life48.blog.so-net.ne.jp/2011-09-05

白和えといっても豆腐ではなくて白味噌とマスカルポーネチーズ(分量は1:1)で和えます。
野菜はオクラとみょうが、そして刻んだアンチョビとアンチョビが漬けてあるオイルも一緒に加えます。
今日はみょうががお安かったんで久々に作ってみました[るんるん] 
白ワインや日本酒がすすむすすむ!でも残念なことに今日は赤ワインだったのですが・・・・
これでオクラもきっと喜んでくれていることでしょう・・・ね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

taka

洋風料理が苦手です。
醤油にお酒にみりんなんかを使う料理が多いです。
これからイタリアン風なども作りたいです。
ぜひ参考にさせてください。
by taka (2011-10-19 16:04) 

リキマルコ

takaさん、いつもおいしそうな洋風料理作られているではないですか!
さらにイタリアン風もどんどん挑戦して楽しんでくださいね^^
by リキマルコ (2011-10-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。