SSブログ

豚バラたっぷり! [グルメ]

豚ばら肉好きなんです[揺れるハート]あっさりした豚肉もよく食べますが、豚バラが好きです^^
疲れてくると特にこれが食べたくなります・・・

butabara.jpg
ど~んと盛ったこの料理は豚ばら肉のキャベこん炒めです!!
焼きぞばちゃいますよ~糸こんです[わーい(嬉しい顔)]味付けはからし醤油のみ。
この大胆さがお腹を満たしてくれるんです。
酒、塩で下味をつけた豚バラ(4~5cmくらいにカット) 、しょうがの千切り山盛り、キャベツたっぷり(5cm角くらいに切ってます)、さっと湯でた糸こんにゃく (食べやすくカット)が材料です。
これらを油で炒めて(しょうが、豚ばら、キャベツ、糸こんの順)最後にからし醤油を回しかけます。
それだけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
糸コンがいい味になってほんとうまいんですよ~からし醤油はお好みで配合してくださいね、私はちょっと辛めが好きですが!
その昔、友達に聞いて作ってからこの簡単、お腹満足、ご飯がうまい!料理は私の1押しのレシピとなっております[グッド(上向き矢印)]
キャベツのビタミンUが胃を守ってくれてるのか・・・しょうがが消化を助けてくれてるのか・・・何故か豚ばらたっぷりでも胃もたれなしなのです!カロリーも糸コンがたっぷりなのでヘルシーで~す[るんるん][るんるん]

 


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
私も豚バラ党です。
昨夜の家ごはんは、豚バラしゃぶでした。
by wattana (2011-10-17 06:03) 

ポルン

簡単で体にもいいのでいいですね。
美味しいそう!
by ポルン (2011-10-17 09:26) 

リキマルコ

Wattanaさん、豚バラでしゃぶしゃぶ大賛成です(^-^)美味しいですよね♪
by リキマルコ (2011-10-17 22:08) 

リキマルコ

ポルンさん♪見た目華やかさに欠けますが味の染みた糸コンが男前な味です(*^^*)
by リキマルコ (2011-10-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。