SSブログ

エコベジソムリエ! [野菜]

先日、私の所属しているpiatto piattoの懇親会(ワインパーティ~!)がありました!

こういうときやっぱり飲めるって幸せ~て思いますね、それぞれ持ち寄ってご馳走がいっぱい。

gotisou.jpg

 

贅沢な飲み会でしょ?

あれもこれもおいしいものばかりでした。

 

 

gotisopu2.jpg

まだあります。

アップしていないお料理もあってお腹一杯!


自分では思いつかないお料理も一杯!

ワインもしこたま飲んで本当に楽しいひと時でした。ん~次回がもう楽しみ[グッド(上向き矢印)]

こんなお気楽に飲んでばっかりのような私ですが、少し前までちょと違いました・・・今までとはまったく違う世界の野菜ソムリエ、ベジフルビューティアドバイザーの資格を取ってはみたものの、1人ではなんの広がりもなく、それを活かす場もなかなかみつからずかなり煮詰まっていました・・・そんなもうどうすんの・・・って時にpiatto piattoと出会いました。

そしてそこから私の食の世界がグ~ンと広がって、ますます食べることの大切さ、楽しさを知り、今も新しい発見がいっぱいです。
そのpiatto piattoでなんとエコベジソムリエ養成講座が始まります!

・・・エコロジー ベジタブル ソムリエ・・・野菜の美味しさ、楽しさ、大切さを知って、余すことなく最後まで使い切る!そしてそれを自分でも楽しみ、発信し、本当の仕事とし役立たせる!

一緒に楽しく活動しませんか?詳しくはこちら→エコベジソムリエ養成講座まで!

めずらしく今日はちょっとまじめに迫ってみました[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

旅爺さん

はじめまして。
失礼ですが体重計持ってきました、乗る? 笑
実に美味しいパーティーで楽しめたでしょうね。
野菜料理が多そうですがソムリエさんの感想は皆合格でしょうか?。
by 旅爺さん (2011-10-23 17:41) 

リキマルコ

旅爺さんご訪問&コメントありがとうございます^^
体重はご想像のとおりです・・^^;料理はどれもおいしくてGOOD!!でした。
食べるって幸せです♪
by リキマルコ (2011-10-23 18:32) 

旅爺さん

食べる幸せ・・・・これが何より一番幸せなのかもしれませんね。
でも、メタボになった爺は役場からも呼び出されて野菜食で・・・
6キロ痩せました。まだ頑張りますが食べる幸せを味わい過ぎてたようです。
by 旅爺さん (2011-10-23 19:51) 

リキマルコ

旅爺さんすごいですね、6キロ痩せですか!おいしいものを少しずつ味わってがんばってくださいね。
by リキマルコ (2011-10-24 06:43) 

旅爺さん

孫娘も普通のケーキは食べないんです。
でもアイスケーキは別腹のようで、食べるんですよ。
昨日も孫娘の誕生日と男の子の七五三があったんです。
もう金欠病です。あと頼るのはリキマルコさんだけなんです・・あの~・・・・笑
by 旅爺さん (2011-10-24 08:42) 

taka

美味しそうなパーティですね、参加したいなぁ
でも体重計に乗るのが怖い
昨日の夜に計ったら2日間で2.3Kも増えました。
by taka (2011-10-24 12:13) 

リキマルコ

旅爺さん、祝い続きで大変ですね…私に頼られても出せるのは腹ぐらいですが(/_;)/~~
by リキマルコ (2011-10-24 12:48) 

リキマルコ

Taka さん、おかえりなさい。
2日で2.3㎏ですか(´Д`)よほど美味しいものに出会われたのでしょうね(笑)
by リキマルコ (2011-10-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。