SSブログ

どうしても今日はカレー! [野菜]

1人でもカレーが食べたい!

でも1人分作っても味に深みが出なくてなんか美味しくない・・スパイスの切らしてるし[たらーっ(汗)]

でも食べたい!なんとかならんか~[ふらふら]

ほななんとかしてみましょ!ってことでカレー粉をササット炒ってみました[るんるん]

sare-.jpg
炒ったカレー粉のおかげでしょうか?カレーの香りがいつもよりよい感じな即席カレー!の出来上がり。
濃くがでるようにカレー粉のほかに市販のカレールー、お醤油も少々加えてみました[exclamation]
具はブロックベーコン、里芋、そして先日畑で間引いて、たんまり持ち帰った聖護院大根の葉。
nappa.jpg
 こんなにたんまり・・
大根の葉にはカロテン、ビタミンC、カルシウムがたっぷりなので間引いたものもしっかり食べます[わーい(嬉しい顔)]
3日間ご飯をガッツリ食べたのでちょっとやばい感じです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]でも明日もお腹は空くのです・・[たらーっ(汗)]


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京では10/26木枯らし1号が吹きました。
いよいよ冬の到来です。
あっという間に、クリスマス・年末とあわただしくなります。
ゆったりと新年を迎えたいものですね。
(せっかち)
カレーをうまく使うと料理にメリハリがついて、美味しくなりますね。
by kawasemi (2011-10-27 09:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

はい!しっかり吟味してご報告します(^^)/

カレー美味しそうです(おなか空いた 汗)

by alba0101 (2011-10-27 10:00) 

リキマルコ

kawasemiさん、またまたご訪問ありがとうございます!
急に冬らしくなって今年もあと2ヶ月・・・本当にせわしない感じですね。

by リキマルコ (2011-10-27 16:43) 

リキマルコ

alba0101さん、ありがとうございます!
本当にいつもお忙しいようですね、がんばってください^^
by リキマルコ (2011-10-27 16:45) 

タッチおじさん

急に寒くなりましたね
食欲の秋、どれも美味しそう!
カレーは明日にしょう・・・一日寝かすともっと美味しそう
by タッチおじさん (2011-10-27 18:17) 

リキマルコ

タッチおじさん、ありがとうございます^^
本当に寒さが急にやってきてオロオロしております・・・
やっぱりカレーは一晩寝かせたほうがおいしいです!
でも無性に今食べたいときもありますね・・・^^;
by リキマルコ (2011-10-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。