SSブログ

オリーブまみれのパスタ [野菜]

輸入食品店でオリーブが安かったので早速購入!!

オリーブ大好きなんです^^あるだけ食べてしまう勢いでして[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに贅沢にオリーブが使えるのは久しぶり~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ori-bupasuta.jpg
この画像ではわかりにくいですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
これにオリーブが10個以上も入ってます!!
すりこぎでせっせとオリーブをつぶしてにんにく、アンチョビーと一緒にオリーブオイルでささっと炒めたソースにパスタをからめただけですが、オリーブ好きにはたまらない美味しさ!!
幸せな1人ランチでした・・[黒ハート]
オリーブは私のように食べ過ぎるとカロリーが心配ですが、ビタミンEやカロテンが含まれているので冷え性や肌の乾燥に効果を発揮します!!これからの季節ピッタリですね[exclamation]私もシワシワ治るかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ半分残ってるのでむふふ・・って気分です[ハートたち(複数ハート)]

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

taka

シワシワ治るのなら家内にタップリと食べさせますが(笑)
by taka (2011-11-02 22:16) 

リキマルコ

takaさん、奥様に聞こえたら怒られますよ^^;
私は食べ過ぎてシワシワ治る前にパンパンに太りそうですが・・・・・・
by リキマルコ (2011-11-02 22:39) 

シラネアオイ

こんばんは!パスタに目がないんです!!
by シラネアオイ (2011-11-03 00:12) 

ポルン

コメントありがとうございます。
オリーブオイル美味しいですよね。
我が家では グレープシードオイル を使っています。
体にいいみたいです。
by ポルン (2011-11-03 05:31) 

リキマルコ

シラネアオイさんおはようございます^^
私もパスタ大好きです!今日のランチもパスタの予定です^^v
by リキマルコ (2011-11-03 09:54) 

リキマルコ

ポルンさん!グレープシードオイル私も使ってます!!
身体に良いと安心して使えますね~^^

by リキマルコ (2011-11-03 09:55) 

旅爺さん

スペインやイタリアのホテルやレストランにオリーブが置いてあるので食べ放題です。でも殆ど塩漬けですけどね。 我が家も木を2本植えました。
by 旅爺さん (2011-11-03 10:01) 

リキマルコ

旅爺さんおはようございます!
オリーブ木を植えられているのですか?では収穫の時期に伺いますのでよろしくお願いします^^
by リキマルコ (2011-11-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。