SSブログ

鍋ごと食べるキャベツ [野菜]

昨日はたくさんの励ましコメントありがとうございました^^

これからもゆるいブログにおつきあいください、よろしくお願いいたします[揺れるハート]

昨日は帰りが遅くなって、バッタバッタしてしていたので慌ててご飯の用意を!!とりあえずメインを作らんと・・・あとは常備菜でなんとか!

ピンポ~ン♪

え"~こんな日に限ってお早いお帰り[あせあせ(飛び散る汗)]もぉ~なんでよ・・・と思いましたが、そんなん言うてる場合ちゃうし。
こういうときは別に慌てることもないんですが、なんとなく全力疾走してる気分になります[たらーっ(汗)]

慌てるとお皿とか絶対に割るんで、鍋ごと食卓へ^^

20111213.jpg

忙しいときのキャベツ丸ごと煮込み!

玉ねぎとベーコン炒めたらあとはほったらかしで助かります[黒ハート]

今日は春キャベツなので煮込み時間も短縮です。

2人で半玉ペロットいきました、まだ食べれたなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]

この時期に春キャベツ???と思いますが、冬キャベツが春に採れるから春キャベツではなくて、品種がちがうものなのです[るんるん]でも春にたくさん出回りますね^^
生食に向きますが、急いでいるときは早く煮込めるので便利です[グッド(上向き矢印)]

あ~こんな時間、遅刻遅刻[あせあせ(飛び散る汗)]いってきま~す[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 24

シラネアオイ

いってらしゃい!!
by シラネアオイ (2011-12-14 08:16) 

kumakichi

鍋ごと食べるとはなんだろ?って、そういうことですか〜^^;
食物繊維たっぷりで楽々調理、温まるしいいですね。(^^♪
by kumakichi (2011-12-14 09:20) 

david

キャベツを丸ごとよく煮込んで切っていただく。想像しただけで温たまリますね。 いつも感じているのですがリキ マルコさんの記事は口語調というか
おしゃべりしている感じ、そのままをかいていらっしゃるのがとってもいいですね。素敵です。
by david (2011-12-14 09:54) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京は、どんより曇りです。
サムッ!
キャベツの丸ごと煮込み、やってみたいと思っていました。
by kawasemi (2011-12-14 10:27) 

taka

家も鍋ごとが多いです
お皿に盛るより食べるだけ取ったほうが冷めないので
by taka (2011-12-14 14:42) 

リキマルコ

シラネアオイさん、北海道はやっぱりいいですね~
あのレストランに行きたいです^^v
by リキマルコ (2011-12-14 16:01) 

リキマルコ

kumakichiさん、そういうことです^^
いくら私でも鍋は固いので残します(ーー;)
by リキマルコ (2011-12-14 16:03) 

リキマルコ

davidさんありがとうございます^^

口が悪いので、はしたない話し方でお恥ずかしいです・・・
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
by リキマルコ (2011-12-14 16:15) 

リキマルコ

kawasemiさん、寒いですね~!
こちらは晴れていたので、今洗車してきました(^^)/

手がかじかんでしまいましたが、スッキリ^^
by リキマルコ (2011-12-14 16:17) 

リキマルコ

takaさん、こんにちは^^

takaさんのお宅も鍋ごと派ですか!冷めないしいいですよね~
でもうちの親が知ったら張り倒されると思います・・・^^;
by リキマルコ (2011-12-14 16:22) 

くぼたん

鍋~
鍋まで食べれるといいんですが
次回の鍋ができなくなるので
やめておきます

by くぼたん (2011-12-14 17:34) 

ちくわ

これって味付けどうしてるんですか?
コンソメ使うんですか?
簡単お手軽に出来そうだからチャレンジしてみます!
キャンプでもこのメニュー使えるな(^O^)
by ちくわ (2011-12-14 17:59) 

リキマルコ

くぼたんさん、鍋は大切ですから食べるのはやめましょうね^^

by リキマルコ (2011-12-14 18:10) 

リキマルコ

ちくわさんご訪問ありがとうございます^^

味付けはコンソメ少々、と塩コショウで調整です!
キャンプにいいですいいです^^v
by リキマルコ (2011-12-14 18:12) 

ryuyokaonhachioj

遅くなってごめんね~
菊の蕾も寒いって言うでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2011-12-14 20:49) 

ポルン

こんばんわ。
大阪城公園で七輪を使って焼き鳥とは、大胆ですね。
焼き鳥でやはり煙は出ると思いますが、七輪ほどではないでしょうね。
でも、便利な一品です。
by ポルン (2011-12-14 22:24) 

やまだ

う~ん、いつみても、美味しそう♪
いってらっしゃい(^^)

by やまだ (2011-12-14 23:59) 

旅爺さん

おいっ!”旦那の食事はキャベツだけか!”ウサギじゃね~んだぞ!” 笑
「あ~こんな時間、遅刻遅刻いってきま~す」って全く忙しい女だ!” 笑


by 旅爺さん (2011-12-15 10:18) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
大掃除はじめてますか。
明日は大掃除道具を特集します。

家も洗車しなくては。
by kawasemi (2011-12-15 11:47) 

リキマルコ

ryuyokaonhachiojさん、いつも楽しみにしています^^
by リキマルコ (2011-12-15 18:26) 

リキマルコ

ポルンさん、あると便利ですよね~^^
1人焼き鳥屋もでいるし!
by リキマルコ (2011-12-15 18:27) 

リキマルコ

やまださん!お味は保証できません・・・^^;
by リキマルコ (2011-12-15 18:28) 

リキマルコ

旅爺さん、いつもバタバタしてるの見えてました??

いくつになったら落ち着くんでしょうか・・・^^;
by リキマルコ (2011-12-15 18:31) 

リキマルコ

kawasemiさん、いつもありいがとうございます^^
車だけきれいになりました・・・
by リキマルコ (2011-12-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お詫び!レンコンバーグなら!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。