SSブログ

ミネステローネスープ^^ [野菜]

またまた冷蔵庫の野菜室を掃除する時期がやってまいりました^^;

今回はおっしゃれ~なミネステローネスープ[わーい(嬉しい顔)]

寒い時なので心も身体も温めてくれるスープがいいですねっ!

頂き物のトマトがぎょうさんあったのでたっぷりいれたらトマトスープになってしまいましたが・・・おいしかったらええんです[黒ハート]

20111216_3.jpg
トマト、キャベツ、ヒヨコ豆、ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、それから干からびかけた白菜にも参加してもらってにぎやかに出来上がってきました[グッド(上向き矢印)]

お客さん用ではないのでトマトも皮ごと入って栄養も丸ごと摂ります!

それにしてもよ~こんだけチョコチョコと残してたもんやわ・・・ちょっと反省[バッド(下向き矢印)]

毎日こんだけいろんな種類を食べたらきっと健康でキレイになるんやろね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]と思いつつ無理な話しなんで定期的なエステのつもりで2杯いただきました[るんるん]

最近食べすぎなんですけど、寒いとお腹すくのは私だけでしょうかね?


今回は市販のコンソメを使ったのですが、コンソメは沸騰してから入れないと、化学調味料の匂いが出るので沸騰してからいれましょうね[exclamation]えっ?そんなん知ってるて?すみません、私は最近気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ修行が足りんようです・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 10

旅爺さん

冷蔵庫の残り物で美味しいものを・・・流石にプロですね。
食べた後トイレに駆け込まなかった?・・・・爺は失礼だよね~!” 笑
by 旅爺さん (2011-12-17 19:44) 

くぼたん

え〜と・・・
掃除するような冷蔵庫の中身がない場合
どうしましょうか?
冷凍庫ですね!(-^〇^-)
ありがとうごじゃいます!
(´▽`)アリガト!王

by くぼたん (2011-12-17 20:43) 

ポルン

こんばんわ。
お掃除ローラー ですが、D2(ホームセンター)に売っていました。
Amazonより安かったです。
by ポルン (2011-12-17 23:45) 

kumakichi

わ〜!美味しそう。
深夜で小腹が減ったところにこの映像は(;_;)
コンソメに入れるタイミングがあるんですね。
これは勉強になりました。( ..)φメモメモ。
野菜は量もですが、種類を多く摂りましょうと
聞いたことがあります。この料理は最適ですね。
寒いと確かにお腹すきます。寒さに負けないよう
ちゃんと栄養摂りたいと思います。(´▽`)
by kumakichi (2011-12-18 00:56) 

yumi

今朝は主人が起きて来るまでに、トマト味の
スープを作ることにしよう!
by yumi (2011-12-18 05:47) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お祝い下さりありがとうございます(^^)/
お忙しいようなのでお体気を付けて下さいね(多分同世代です^^)

温まりますし...栄養もばっちりですねV

by alba0101 (2011-12-18 10:31) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
家の冷蔵庫にも少しずつチョロット残っているものがあります。
その場ですぐ捨てればいいと思いますが、結局何にも使わず捨てることになるのに・・・・
by kawasemi (2011-12-18 11:40) 

taka

野菜が好きなので色々買うと中途半端に残ります
わたしも冷蔵庫の残りはスープが多いです
by taka (2011-12-18 13:30) 

yamaha

ナマステ。
これだけたくさんの種類の野菜を入れればコンソメ使わなくても十分に味が出るのではと思いました。お通じには最高ですよね。
by yamaha (2011-12-18 18:14) 

リキマルコ

皆さん、それぞれ楽しい週末を過ごされたようですね^^

私は寒さで身体がカチコチ・・^^;ちょっとスクワットと腹筋でもして休みます(^^)
今日もありがとうございました~(*^^*)/
by リキマルコ (2011-12-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。