SSブログ

男の料理は今製作中で・・・ [野菜]

メリークリスマス♪

今夜はホワイトクリスマスになるところも多いようですね!
皆さんはどのような楽しいイブをお過ごしになるのでしょうか??

うちは特別なことはほとんどなくて、ケーキもなければツリーもない(ーー;)
まぁ今日も普通の感じでいこか・・・と思いましたが、なんとなんと相棒さんが1品作ってくれるとのこと[exclamation×2]

え~クリスマス覚えてたん??珍しい!雪でも降るわ[ふらふら]ってホンマに降ってますやん[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、今お料理中なので、すみません^^;お料理は明日にお披露目いたしますね[わーい(嬉しい顔)]

私の料理は出来上がっているので、只今相棒さんの料理が出来上がるまで待っております^^

皆さん、そのあいだに粕汁でも飲んでお待ちください[るんるん]

20111223_1.jpg

 

粕汁って温まりますね~、中身はトン汁とほとんどかわらないのにまったく違ったものになりました!

酒粕には血管を拡張する働きがあるので身体がぽかぽかしてきます、その上、酒粕に含まれる成分には脂質を抱えこんで排出する効果があるのでコレステロー値が下がり、成人病の予防にもいいんです[るんるん]
保湿効果も高いので女性には冷え症改善の他に美肌効果も期待できますよっ[黒ハート]

でもアルコールの弱いかたは、私のように粕汁をあてに日本酒を飲むようなことは絶対にされませんように[exclamation×2]え・・・するわけないやんって・・・そうですわね[わーい(嬉しい顔)]

まだ料理は出来上がってきませので、よかったら明日見に来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

馬爺

最近日本酒に目覚めまして今日は年賀用の酒を買いに酒屋さんへ行き福島のうまい酒が有ると進められて買って来ました(弥右衛門)これはうまいですね~~飲み過ぎに成りそうなので1合で止めました。
後は何時ものように取って置きの山崎12年物です(いつもはニッカオールドモルトばかりなんです)ウィスキーで一人で過ごすクリスマスです、JAZZを聴きながらネット廻りしております。
素敵なクリスマスをMerry Christmas!!

by 馬爺 (2011-12-24 19:50) 

ヒロ

粕汁、大好きです。
でも子供達が苦手なため作ってもらえません。
一度自分で作ってでも、と思っているのですが、なかなか・・・(^^;
by ヒロ (2011-12-24 21:59) 

kumakichi

(´∇`)<Merry☆Christmas
この寒さはそのせいでしたか・・・(`・ω・´)
今日はカブ入りシチュー、ケンタッキーフライドチキン、
それからケーキで過ごしました〜。食べ過ぎ〜(;´∀`)
明日また楽しみにお邪魔します。素敵なクリスマスを。(^^♪
by kumakichi (2011-12-24 22:27) 

あーちゃ

そっかあ。今度酒粕買ってこようかなあ。おみそ汁に変化がつきますねー
by あーちゃ (2011-12-25 06:13) 

yumi

粕汁って手があったな~。
酒粕買いに行ってくるわ。
by yumi (2011-12-25 07:05) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
午後から立川伊勢丹をのぞきに行きます。
妻は、安売りを期待しているようです。
おふくろの粕汁、思い出しました。
by kawasemi (2011-12-25 14:21) 

リキマルコ

たくさんのコメントありがとうございます!

素敵なクリスマスを迎えられたようですね♪
今年もあと少し、めいっぱい楽しくお過ごしください(*^^*)
by リキマルコ (2011-12-25 21:58) 

taka

粕汁よりお酒がいいですなぁ
どんな料理が出来るのか楽しみですね
by taka (2011-12-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。