SSブログ

セロリご飯うまいです! [ご飯物]

今日は本当に寒かったですね・・・

1日イチゴやパイナップルを触っていたので手が冷え冷えです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

もう帰って何にもしたくない~て思ったけどそういうわけにはいかんのですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

こういう時は炊き込みご飯で1品浮かします!

今日はセロリです[るんるん]セロリご飯。

見た目は地味ですよ・・・

20111222_7.jpg
ねっ・・画像も暗いし・・・見た目地味でしょ・・^^;
本当はお鍋で焚くとおいしいけど、さぼって炊飯器で炊きました!(お鍋の方がおいしかった・・・^^;)

お鍋でセロリ1本の細切りをオリーブオイルで炒めて、そこへお米2合も一緒に加えて炒めあわせたら、お米と同量の水とお塩ちょっとを加えて焚きます!

生のセロリが苦手の方でも食べられそうですよ~^^

セロリ独特の香りがやわらいで、ほあぁ~んと甘しょっぱいんです。これだけでもパクパクいけます!

でもね、このご飯に合うのが焼き魚[exclamation×2]

理由はわからんのですが、なぜか焼魚と食べるとうまいんです[黒ハート]

で・・・

20111223_3.jpg

 

カレイを焼いてみました[わーい(嬉しい顔)]ちょっと淡白なのでネギオイルをかけてみたんですが、ネギ好きにはたまらん濃くのある味ですわ^^ネギ食べてたらホカホカしてきました!

大成功~[揺れるハート]

よっ!ネギええぞ[揺れるハート]

明日はもっと寒くなるそうですね~、でもクリスマスイブじゃないですかぁ!!風邪なんてひいてられませんよ(^^)

楽しいイブを過ごすために風邪気味の方は温かくしてちょっと早めに寝て元気で楽しいイブをお過ごしください(*^^*)

こういうイベントはうちにはぜんぜん関係ないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]相棒さんはたぶんクリスマスイブにも気づいてないかもしれません[もうやだ~(悲しい顔)] 寂しい話しやわ・・・


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

kumakichi

セロリですか。いつもならテンションが低くなるところ。
あ、これなら食べれそうです(^^♪
カレイにネギ。ありそうで今まで食べたことないです。
試してみますね。美味しそう〜(´▽`)
イブというより仕事に備えて寝ます(;´∀`)
by kumakichi (2011-12-24 00:10) 

ameya

メリークリスマス!!
セロリご飯。。。考えたこともありませんでした。
なかなかおいしそうですね。さすが!!
by ameya (2011-12-24 07:15) 

yumi

カレイおいしいね。
風邪からか喉がはれて痛く、この2~3日、
食べるのも水を飲むのもちょっと困難。
お医者さんへ行ってきま~す。
by yumi (2011-12-24 07:26) 

旅爺さん

セロリは生でバリバリ食べますが、ご飯は初耳です。あと焼き魚ですね。
今宵はご家族で楽しい聖夜を過ごされるんでしょうね。
Merry Christmas~~♪。
by 旅爺さん (2011-12-24 10:54) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
年賀状、書き終えました。
寒さは、ますます厳しくなるようです。
雪国の方、お見舞い申し上げます。
ツリーの電飾@1280が@300になっていたので来年用に買いました。
もちろん、発光ダイオード。
セロリごはん?
by kawasemi (2011-12-24 11:19) 

くぼたん

メリークリスマス!
セロリご飯に魚ですか?
ナイスな相性なんですな(#^.^#)

by くぼたん (2011-12-24 16:39) 

DON

セロリご飯、美味しそうですねぇ~(*'▽'*)♪

ネギも大好きです!!
試してみよう~ってカミさんに頼むだけですが(*^^)v
by DON (2011-12-25 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。