SSブログ

男の料理7 [野菜]

今日も相棒さんのお料理なんですが・・無言で調理[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

でもちゃんと出来上がってきました[わーい(嬉しい顔)]

20120109_3.jpg


 

お得意のポテサラ。

いつも具がゴロゴロ入ってヘルシー[るんるん]

私のお気に入りですねん(♯^^)


 

2012010_1.jpg

 

ミートボール・・・これうまく作りすぎちゃうの?

どこで習ったか知りませんが・・

え?冷凍ミートボールか??

真実は聞きませんでしたが・・・[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとうま過ぎです。

 

20120109_2.jpg

 

肉キンピラごまタップリがけ。

 

太く切った野菜が男前な味でした!

 

これドンブリにして食べたい味。


本当は今日ちょっとしんどかったようです、言ってくれればいいいのにねっ!

「男はいらん事は言わん!」やて・・
いつもいらん突っ込みしとるがな[あせあせ(飛び散る汗)]今日はしんどそうなので、そんなことは言えませんでしたが[バッド(下向き矢印)]

そういうわけで今回はかなり手抜きだったと言うことですがおいしく頂きました[exclamation]

ありがとう、はよ寝~や[ハートたち(複数ハート)]

さて洗い物がたんまりと残ってるんで・・・取り掛かります[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 12

wattana

リキマルオさん、おはようございます。
市販のポテサラは具が少ないですね。
具だくさんポテサラ、私も好きです。
by wattana (2012-01-10 04:20) 

旅爺さん

相棒さんの料理は半端じゃない出来栄えです。
問題は・・・誰に教わったのか?ですよ。白状させなさい。笑

by 旅爺さん (2012-01-10 06:03) 

ポルン

ご主人すごいですね。
わたしも作るのは好きですが、片付けが嫌いです。
食器洗い機あるんですけど、それでも嫌です。
by ポルン (2012-01-10 07:33) 

馬爺

旦那さんはいつも料理をされているんですか?
豆ですね、私なんかは孫の昼ごはんぐらいですかね、後は家内が病の時(更年期ですから月に1回(頭痛)は来るみたいです)
by 馬爺 (2012-01-10 09:20) 

ryuyokaonhachioj

成人式にふさわしい花に見てもらって、
良かったよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-10 10:43) 

みつひろ

お二人とも
師匠と呼ばせていただきます^^
その腕前に 近づくために がんばります。♪
by みつひろ (2012-01-10 18:28) 

楽しく生きよう

いつも野菜たっぷり。
健康によさそう。
by 楽しく生きよう (2012-01-10 19:22) 

楽しく生きよう

我が家では野菜摂取が少ないので、少しずつネタを使わせてもらいます。
by 楽しく生きよう (2012-01-10 20:15) 

みつひろ

さすが^^リキマルコさん
そうです ポイントは格子状にかけて
カレー粉を振って オーブンで焼き目を
つけて 完成です^^。
by みつひろ (2012-01-10 22:02) 

φ(・ω・)かきかき

我が家のポテサラはミックスベジタブルしか入れないんです・・・
具だくさん+大きな具だとボリュームたっぷりになりますね(・∀・)
とても参考になります。
きんぴらのお野菜が大きいのもご愛嬌、と(*´ェ`*)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-10 22:10) 

あーちゃ

せっかく料理沢山するんだから、食器洗い機も用意しちゃったらもっと楽しめるのではないかと思ったりしますがどうでしょう?w
by あーちゃ (2012-01-10 22:27) 

kumakichi

ムムム、ぱっと見男性料理に見えませんぞ。
確かに3品目の肉きんぴらの野菜は厚めですが、
我が家でもこんな感じだったりするし。。。う〜む。
見るからに美味しそうなのが、うらやましいです(;´∀`)
by kumakichi (2012-01-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。