SSブログ

かぼちゃとキムチ合うんです! [野菜]

なんとなく雨でまたまたドヨ~ンとしてます[たらーっ(汗)]畑にも行かれへんし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2日ほど前から熱が下がらなくてちょっと変なテンションです・・[もうやだ~(悲しい顔)]最近冷えてたしかなぁ~・・・

冷えの改善といえば先日お話しした根菜やしょうが!それから・・・かぼちゃ[exclamation]

そういえばこのところかぼちゃしっかり食べてないなぁ!と思っていたらたまたま売り出しで半分98円のかぼちゃを発見[わーい(嬉しい顔)]これは買えってことですやんね[exclamation×2]素直に買いました^^

野菜でGOGOとか言うときながら、こんなこと言うたらあかんのですけどかぼちゃそんなに好きではないんです・・・[ふらふら]ケーキやプリンなどスィーツは食べるんです。でも焚いたんとかはちょっとあればいいか・・くらいの感じです。

焚くか揚げるか、サラダか餡かけか・・・と迷ったあげく炒めることに。

20120214.jpg
かぼちゃのキムチマヨ(そのまんまのネーミング・・)

 
レンジで蒸したカボチャとキムチをマヨネーズで炒めました!ほんのりお醤油味。
これならキムチのおかげでかぼちゃが甘すぎず、でもマヨネーズのおかげで柔らかい味になってたくさん食べられました[グッド(上向き矢印)]ビールが進んだので相棒さんとちょっと取り合い[ふらふら]

かぼちゃにはビタミンEが多く含まれているので血行を促進し、身体を温めてくれるので冷え症の緩和に効果があります。他にもビタミンC、カロテンなどなど栄養価の高さは野菜の中でもトップクラスです[exclamation]
なのに・・・食べなかった私・・ばちがあたったんでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

これで回復してくれるのを願うばかりです[黒ハート]

nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 15

toshi

かぼちゃとキムチですか。
やったことはありませんが合いそうですね。
温まるものが食べたいです。
by toshi (2012-02-14 22:08) 

kumakichi

カボチャも食べてあげなくちゃですね!
食事は栄養バランスが肝心ですよ〜。
一度言ってみたかったこのセリフ(´▽`)v
by kumakichi (2012-02-14 22:26) 

φ(・ω・)かきかき

えっ?!これを合わせるんですか(;´Д`)
リキマルコさんはチャレンジャーですね~。
暖かくしてお休みください(´ω`)ノシ
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-14 22:33) 

あいか5drr

具合、大丈夫ですか?
風邪を引かれたのでしょうか…。
心配ですので病院に行って来て下さいね。

それにしても、美味しそうなかぼちゃのお料理ですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
またまたよだれが出てしまいました(^¬^*)

どうぞあまり無理をされませんように、
お大事にして下さいね!
by あいか5drr (2012-02-14 23:08) 

KEN

nice&コメントありがとうございます。
夕飯を自分が作る事があるので、
今後の参考に遊びに伺いたい思います。
熱があるとの事、お大事に!
by KEN (2012-02-14 23:17) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
今朝の体調はいかがでしょうか?温かくしてお過ごしください。
by wattana (2012-02-15 04:26) 

シラネアオイ

おはようございます。
風邪の予防にカボチャを頂きましょう!
お大事にね!!
by シラネアオイ (2012-02-15 08:45) 

ポルン

畑は大きいんですか?
日本の食器洗い機は茶碗についたご飯を落とすように開発されているので、外国のものより優れていると聞いたことがあります。
by ポルン (2012-02-15 09:18) 

ryuyokaonhachioj

もうすぐに、暖かい日差しを受けて
綺麗な花が咲くでしょう。それまでは
寒さに頑張ってる花を・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-02-15 10:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
バタバタしていまして....
コメントのお返しが遅くなりまして申し訳ございません<(_ _)>
言えない名所は...(汗)地元ではたくさんファンが居る所とか....
これ以上は.....ご勘弁を<(_ _)>(笑)
by alba0101 (2012-02-15 12:26) 

エトワール

わ~ビックリしました。私は今日のお昼ご飯に冷凍庫に昨年の夏から冷凍されたままになっていたかぼちゃを炊いて食べたところだったんです^^;。うちの旦那はかぼちゃが大嫌いで絶対に食べないので、私もほとんど食べなくなりました^^;。かぼちゃは冷えにいいんですかぁ。まだまだ沢山かぼちゃがあるので私もかぼちゃを食べて体を温めたいと思います。

ところで体調はどうですか?お大事になさってくださいね。
by エトワール (2012-02-15 16:18) 

の

ああ、、そかそか~('_')
そんなら、、、今年、キムチ+マヨネーズ=炒める~♪
やってみますデスゥ~(^^)
by (2012-02-15 18:04) 

ひろっち

こんばんは。
体調の方はいかがでしょうか・・・・・。
無理しないでお大事に!!
キムチとマヨネーズって相性良いんですね。
これもお酒が進みそうです。
美味しそう!!

by ひろっち (2012-02-15 19:04) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
昨年のチョコがまだ食べきれなくて、なーんてミエ張って。
キムチは全面的にダメです。
by kawasemi (2012-02-15 20:51) 

taka

昨夜来たのですがブログ激重

風邪の具合は如何なのでしょうか
風邪予防に南瓜を食べてみました、お体を大切に
by taka (2012-02-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。