SSブログ

ビタミンカラーのチャプチェ [野菜]

昨日は大災難でしたが、ご心配のコメントありがとうございました!

それなのに・・職場では「どしたん?身体張って笑いとらんでも(笑)」「でもそれおいしいなぁ~!!」と言われて・・・はぁ~(-0-;)歳取ると扱いが粗いですわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でもみなさんのおかげで明日もがんばれます!!ありがとうございました[黒ハート]

ちょっと気分変えて元気だそうと今日はちょっとビタミンカラーで!!

20120404.jpg
ピーマンたっぷりのチャプチェ[わーい(嬉しい顔)]実はピーマン安くて買いすぎたんで^^
味付けは大好きなコチュジャンベースです。
この時期は寒暖差が激しいので、身体の中から保湿が大切です!!
カロテンで粘膜を強化して乾燥を防ぎましょうね[グッド(上向き矢印)]
とはいいえ・・山菜の食べすぎブツブツと青タンで今の私は絶不調ですわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
これで復活してくれることを願うのですが(^▽^)/

 
昨日の嵐が嘘のようにいいお天気で一気に花が咲いてきましたね!ウキウキしますが、前はちゃんと見て歩くようにします・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 25

φ(・ω・)かきかき

鮮やかな色ですね~♪私が炒めると何かが違うらしく
ピーマンの色が悪くなってしまうのです・・・(´;д;`)
胡麻もふってあるのですね~おいしそう♡
どうぞお大事に~(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-04 22:39) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
如何ですか?・・・たまには早起きして・・・
今朝も風が吹いてるようでしよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-05 05:59) 

旅爺さん

年取ると食べるのは1番の楽しみです。
だからお料理の上手な嫁さん貰えば良かったな~・・・・トホホ
家内は何やっても「アララ~」といつも言います。料理失敗なんですよ。ク~!
by 旅爺さん (2012-04-05 06:08) 

cafelamama

昨晩は我が家もチャプチェが登場しましたよ。
ごま油の風味でご飯食べすぎました。
by cafelamama (2012-04-05 07:12) 

よーちゃん

ほんまにカラフルで美味しそう~!
by よーちゃん (2012-04-05 07:24) 

JUN

カラフルで食欲がわきますよ~ヽ(^。^)ノ
ところで青タンは消えましたか?
年とると治りに時間かかりますから…
おっと!
火に油そそいじゃいました(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-04-05 07:25) 

やま

おはようございます
もう大分暖かくなってきましたね~
ピーマンって人参と並ぶ子供の嫌いな食べ物のイメージがあるのですが
そんなことないやろ~とも食べたら思うのです・・・・・
by やま (2012-04-05 07:37) 

toshi

色が、とても鮮やかです。
ピーマン、よく生で食べています。
by toshi (2012-04-05 07:53) 

ma2ma2

色合いが良いですね。
とれも美味しそう(^^)
これならピーマン苦手でも食べられそう。
by ma2ma2 (2012-04-05 08:27) 

くぼたん

ビタミンカラーが綺麗です
わたしが調理するとなぜか黒くなるので
この彩りは憧れですな
(#^.^#)

by くぼたん (2012-04-05 12:10) 

taka

チャプチェは美味しそうな色ですね
私は火を入れすぎてしまうようで色が綺麗に出ません

by taka (2012-04-05 16:35) 

wattana

リキマルコさん、こんにちは。
彩りのよさも料理の要素ですね。前ばっかり見て歩いていてもつまらないので、どうしてもよそ見をしてしまいます。よそ見の他に、寄り道、回り道をすることも多いです。
by wattana (2012-04-05 16:42) 

楽しく生きよう

明るくさわやかな彩りですねえ。
by 楽しく生きよう (2012-04-05 20:43) 

楽しく生きよう

リキマルコさん
ごめんなさい。昨日ちゃんと読んでなかった証拠だ。
今気がつきました。もちろん読み直しました。

私の周りで被害にあった人リキマルコさん一人です。
by 楽しく生きよう (2012-04-05 20:52) 

みつひろ

次回・・
がんばって作ってみます^^。
先生。。よろしく^^。♪
by みつひろ (2012-04-05 21:11) 

momiji

おお!き、キレイ・・・ビタミンカラー。
料理は思いやりと演出ですかねエ(^^)
by momiji (2012-04-05 21:40) 

馬爺

ビタミンカラーと云うんですか、パプリカの色が綺麗で何となく食欲そそります。
by 馬爺 (2012-04-05 21:46) 

ポルン

「身体張って笑いとらんでも」
さすが関西ですね。
そんなことをいう人はここら辺では一人もいません。
by ポルン (2012-04-05 22:07) 

DON

チャプチェ大好きですぅ(^^ゞ
ピーマン大好きなんで、この位入ってると美味しいんですよね♪
その笑いの元・・・見たかったですぅ(*^^)v
by DON (2012-04-05 22:37) 

arashi

リキマルコ さん、頑張ってね~^^v


by arashi (2012-04-05 23:25) 

うーさん

関西人風のリアクション、好きですね。そういう場に居合わせたかったです。今日は料理がカラフルで。ピーマンで思いだしましたが、昔初めてパプリカを見た時、どうしても野菜に思えず、人工的な作り物ではないかと、野菜売り場に行く度に手にとって調べていましたが、きれいなものしかおいてなくて、野菜だと判定できませんでした。
by うーさん (2012-04-05 23:59) 

ryuyokaonhachioj

今日はこちらは、曇りのようです。
如何ですか?お大事にね。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-06 07:04) 

旅爺さん

リキマルコお嬢様~♪ おはよう御座いま~~す。
今朝は爽やかにお目覚めで御座いますか? お食事はご主人が・・笑
家内は5合炊きの釜に5合のお米とキノコを沢山入れて炊きました。
半分はべちゃべちゃで半分は生米でした。今朝も「アララ~・・」でした。
by 旅爺さん (2012-04-06 08:36) 

kumakichi

色鮮やかなチャプチェですね。美味しそう♪
かゆりさんの転んでも笑顔で立ちあがる姿に元気を
貰います。(´▽`)
by kumakichi (2012-04-06 09:28) 

koume

色鮮やかですね~^^
こんなに綺麗な色がでるんですね^^
私が料理したら、黒くなっていますよ~~(**)

元気そうなので、安心しました^^
お大事になさってくださいね^^
by koume (2012-04-06 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。