SSブログ

食べ過ぎたフキと青タン [野菜]

今回でしばらくフキは登場しませんので今日だけお許しください^^;

あまりに食べ続けているので私もお肌にブツブツが出だしました(-_-;)山菜を食べ過ぎた時の悪い例です・・・[exclamation×2]お気をつけください。

20120403.jpg


今日は酒のあてですね、フキのナムル。
塩と米粉をまぶしてごま油でじっくり炒めるとフキがとても甘く感じられます[揺れるハート]こりゃ~私もやってみて初めて知りました!

以上、みなさん長々とフキにお付き合いいただきましてありがとうございました^^

これで終わるのもなんなので昨日の小さな1品を・・・

20120402_2.jpg

枝豆のマスカルポー味噌和え。

今回は白味噌ではなく普通の味噌と和えたのでお酒がますます進みます[わーい(嬉しい顔)]


話しは変わりますが今日は大荒れのお天気で皆さんはご無事でしたか?
私は大荒れ真っ只中に仕事で彦根まで移動だったのでえらいことでした[あせあせ(飛び散る汗)]帰りは電車も止まってしまったし(--;)
その上・・・駅についてホットしたのか・・目の悪い私はガラス扉に激突[exclamation×2]
誰かにいきなりどつかれたかと思って構えたんですが、相手はガラス・・・[ふらふら]周りはククス笑ってるし、顔半分と膝が激痛でしたが何事もなかったようにその場を立ち去りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今だんだん晴れてきて顔に青タンできてきました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]この歳で顔に青タンですよ!!もう悲しくて悲しくて・・・今日はふて寝します。おやすみなさい[眠い(睡眠)]


nice!(67)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 25

楽しく生きよう

酒の肴に良さそうです。

こちらは今とても風が強くて台風のようです。
by 楽しく生きよう (2012-04-03 20:01) 

taka

家内の会社は早退するように業務命令が出たそうです

私もありますよ、恥ずかしくて痛いのも我慢して
ゆっくりお休みください
by taka (2012-04-03 20:45) 

なかえむ

フキは子供のころの実家の祖母がよくつくっていた煮物を思い出します。春ですね。東京の雨風は18:00前後2時間がピークでしたね。
by なかえむ (2012-04-03 22:12) 

どん

リキマルコさん、こんばんは。
ところで大丈夫ですか?
青タンができるなんて、かなり
強く当たった、ってことだよね・・・

血行をよくすると、青タンが早く
治ると聞きましたよ。
今後は気をつけて下さいね。
by どん (2012-04-03 22:41) 

momiji

リキマルコさん、こんばんは!
>お肌にブツブツが出だしました
それってフキ出物でしょうか・・・シツレイ(^^;)
by momiji (2012-04-03 23:00) 

kumakichi

お相手のガラスは大丈夫ですか。かゆりさんにどつかれて
えらい災難でしたね。青タンが早く消えますように(´▽`)
by kumakichi (2012-04-03 23:26) 

ラコ

大丈夫ですか?!
お大事に。

by ラコ (2012-04-03 23:37) 

cafelamama

リキマルコ様
じゃがいもは、植えた後で灌水しないほういいらしいです。
種いもの水分だけで芽を出すようです。
去年、僕が栽培に失敗したのは、植え付け後にたっぷり水をやりすぎたことも原因のひとつかと思っています。
それから、じゃがいもは酸性土に強いらしいのであまり石灰を施さないほういいらしいです。
今年はそれを知らず、ほかの作物と同じぐらいの石灰をまいてしまいました。

by cafelamama (2012-04-03 23:38) 

arashi

私は鏡だらけの部屋でぶつかった事があります^^;

by arashi (2012-04-03 23:45) 

うーさん

フキのことはさておき、打ち身は年齢が行くと危ないですから気をつけましょう。妹もうっかり、ガラスに顔をぶつけたことがありましたが、そばにいて、笑えませんでした。たまたま妹が前だったからで、私だったかも知れません。あんまり、きれいに磨かれているとわからないですよね。
by うーさん (2012-04-03 23:57) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
このブログのタイトル 「食べ過ぎたフキと青タン」を見て、「青タン」ってなんだろうと思いました。「タン」というと、牛タン、豚タンしか思い浮かばないので、まさか「青くなったタンコブ」だとは想像もできませんでした。私は注意力散漫になりがちなので、ガラス扉、柱などにぶつかることがあります。自分が悪いので、誰にも文句が言えないのがつらいですね。お大事にしてください。

by wattana (2012-04-04 06:50) 

ameya

フキを食べ過ぎるとぶつぶつができるんですね。
山菜はやっぱりすごいエネルギーがあるんでしょうか?。
ガラスに激突、大変でしたね。お大事に(^_^;A
by ameya (2012-04-04 06:57) 

やま

おはようございます
大丈夫ですか~~
昨日はすごい風、雨で職場はえらいことになっていました。
フキは妻が大好きなんですよ。
by やま (2012-04-04 07:35) 

koume

大丈夫ですか?
お顔に青タンが心配です。
お大事になさってくださいね。

料理もおいしそうですが、ケガのほうが心配です!
by koume (2012-04-04 07:42) 

みつひろ

大丈夫??
昨日は誰もが・・
怪我や寸前なことに 出くわしたのでは・・
気をつけましょう。。。^^。
枝豆・・・^^。いいですね。
by みつひろ (2012-04-04 07:51) 

よーちゃん

青アザになるほどの激突って、かなりのモンですよね。
お大事に~!
by よーちゃん (2012-04-04 08:33) 

旅爺さん

いつも美味しそうに作りますね、でも顔に青タン!”今の時期桜なら・・・
現在も風は強くて戸の隙間からビュ~っと音がしてます。

by 旅爺さん (2012-04-04 09:00) 

naoto_to

凄い風でしたね!
大丈夫ですか?
by naoto_to (2012-04-04 09:31) 

ryuyokaonhachioj

大丈夫ですか?痛みはどう?アザも早く取れるように・・・
朝から強風で目が覚めた~午後散歩予定だけども~
風がなければ・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-04-04 09:52) 

さちこ

山菜を食べ過ぎると、お肌にブツブツができるんですかー(´・ω・`)?
さいきんお肌について悩んでるので
お肌に良い野菜とかあったら教えてください♡
by さちこ (2012-04-04 10:39) 

くぼたん

おいしそうです
(#^.^#)
山菜も食べ過ぎ注意報ですね

by くぼたん (2012-04-04 12:00) 

ため息の午後

ふきや山菜など自然の力をたっぷりと育んだ食材は
体の機能を優しく回復してくれそうですよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-04 19:05) 

david

フキ、美味しいですね、僕はいま安曇野でふきのとうをいただいていnます。
ふきのとうも美味しいですよ。
by david (2012-04-04 20:53) 

ポルン

長野はあまり大した風でなかったです。
高い山に囲まれてるからですかね。

青タン早く治るといいですね。
by ポルン (2012-04-04 21:37) 

まお

大丈夫ですか?
私もガラスに激突、経験あります^^;恥ずかしいですよね。。
早く青タン治りますように☆
by まお (2012-04-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。