SSブログ

野菜いっぱいの豚丼 [野菜]

とうとう黄砂がたくさん飛び始めてきました、今日の黄砂予報では近畿はそんなに飛んでいないのに、喉がじゃりじゃりして、咳が出まくりです[あせあせ(飛び散る汗)]お肌の調子も悪くなってきて・・・悲しい限りです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも飛ぶもんはしょうがないし、立ち向かうしかないですわね[パンチ]

急にお昼は吉野家の牛丼が食べたくなったんですけど、できるだけ外出したくなかったので牛丼はあきらめて豚丼作って食べときました^^

20120409.jpg


この間からお肉類食べすぎなんで、新ゴボウと新玉ねぎいっぱいの豚丼!

ん~久しぶりの豚丼はうまい!!途中でつゆだくにしたのでお茶漬けみたいになってしまいました・・・[ふらふら]でも満足満足[るんるん]

ごぼうは食物繊維の多さではトップクラス、整腸作用だけでなく、動脈硬化予防や血糖値を下げる働きもあるので、成人病にいいですよ!
アクといわれるポリフェノールはにおい消しの効果もあるのでお肉やお魚と一緒に使うといいですね!

なんとなく変に暖かくて雨が降りそうなので、裏の桜が散りそうです・・[あせあせ(飛び散る汗)]
桜が散りだすとうちのベランダが花びらだらけになるのでこのときばかりは桜が嫌いなります[ちっ(怒った顔)]そのあとの毛虫くんにもご遠慮願いたいんですけど・・・毎年毛虫祭りが始まるので[もうやだ~(悲しい顔)]今年はどうなるんでしょうか???


nice!(68)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 26

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
まだまだ上り坂.....でしょ(^^)v

黄砂私も天敵です...(困)...
by alba0101 (2012-04-10 17:09) 

mizuho

豚丼、美味しそうですね~♪
新ゴボウと新たまねぎたっぷりで、体にも良さそう。
満開の桜の後は、大変なことになっちゃうんですね。
毛虫くんたち、今年は来ないでくれるといいですね~。
by mizuho (2012-04-10 17:14) 

viviane

桜、散っちゃってるんですか!?
こちらは未だ蕾も膨らんでいません(T_T)
気温40度から帰国、寒さが身に染みます・・トホホ
ゴボウのアクって良いんですね~!
by viviane (2012-04-10 17:57) 

こまっち

ごぼう入りはちょっと嬉しいかもしれません。
私も作ろうかなって思いました。
by こまっち (2012-04-10 18:15) 

toshi

新ゴボウと新タマネギがたくさん入った豚丼ですか。
美味しそうです。体にも良さそうですね。
by toshi (2012-04-10 18:18) 

楽しく生きよう

昨日に引き続き肉入りですね。
牛から豚へ。
お肉大好きコメントありがとうございました。
菜食主義者なのかナーなんて思ってました。
私の回路はちょっと崩れているのかもしれません。
ちょっとしたことに集中するのですが周りが見えなくなりがちで。
by 楽しく生きよう (2012-04-10 19:29) 

ma2ma2

野菜たっぷりの豚丼、美味しそうです。
お肉も好きだけど、野菜が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2012-04-10 20:02) 

さちこ

いつもいつもおいしそ~です(^^)
ごぼうって1人暮らしだと結構な量になっちゃうんですよ(;O;)
だから良い調理方法と保存方法あったらぜひ教えてください♡
by さちこ (2012-04-10 21:13) 

cafelamama

豚丼に新ごぼうかぁ。
いい組み合わせですね。
あっさりした漬物といっしょに、
わっし、わっしとかきこむように食べたいです。

by cafelamama (2012-04-10 21:41) 

馬爺

分かります桜が散ってからはなぜあんなに毛虫がと思うほどいますね、しかも固まっているんですね、下を通ると何となく襟元がかゆくなってくるんです。(^_^.)
by 馬爺 (2012-04-10 21:55) 

ヒロ

黄砂・・・・大阪ではもう確認しています。クルマが斑になってしまって・・・・本当に鬱陶しいです。何とかせーよ、中国!
by ヒロ (2012-04-10 22:11) 

ポルン

長野は昨日ようやく水仙が咲きました。
梅はまだつぼみ。
桜はいつ咲くのか気配もありません。
by ポルン (2012-04-10 22:12) 

momiji

「お肉を上回る野菜でGOGO!!」いいですね(^^;)

自分で作っちゃうとこがスバラシイ!
血液サラサラのタマネギ、脂肪分サヨナラサヨナラのゴボウ大好きです!

たくさん出るなら毛虫の野郎料理にしちゃいますか(~~)
by momiji (2012-04-10 22:19) 

taka

牛蒡が大好きです
新牛蒡を買って使い切れなかったので茹でて冷凍です
近所の公園に桜の木がありました(外国産の桜)
さくらんぼを取っている人がいたので真似して採ろうとしたら
たくさんの毛虫ちゃん・・・諦めました
by taka (2012-04-10 22:28) 

まお

遅ればせながらですが・・・、お誕生日おめでとうございます^^
私も4月5日が誕生日でした。近いですね~♪
青タンも治ったようでよかったです^^
by まお (2012-04-10 23:10) 

φ(・ω・)かきかき

あれ~口の中に違和感があったのって黄砂のせい?!
名古屋もやけに霞んでいました。花粉に黄砂、厳しいです。
牛より豚派~(*´ェ`)ノ 牛蒡たっぷり♪牛蒡好きです。
ささがきも豚肉も残っているので、お弁当に入れますね~♡
あぁorz毛虫祭りご遠慮願いたいですね(ヽ´ω`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-10 23:22) 

arashi

私は花粉で肌が荒れているように感じますねぇ~(^^;

by arashi (2012-04-10 23:41) 

ryuyokaonhachioj

晴れた日には、黄砂が飛ぶんです~眼が痛い
感じもする・・・車洗車しても花粉と黄砂ですぐに
黄色くなってこまるよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-11 06:20) 

JUN

牛丼!今お安いですよね~
すき家が250円でしたっけ?
ワンコインで2杯ですよ~ヽ(^。^)ノ
実家には樹齢60年位の桜の木があるんですが
これからは、花びら、さくらんぼ、樹液で
大変です。
by JUN (2012-04-11 06:44) 

ryuyokaonhachioj

喉を傷め、咳が出て、肌も・・・やっかいな
ものが飛んできて、喉、咳だいじにね。肌
も大事にしてね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-11 06:56) 

koume

毛虫さんには、ご遠慮いただきたいですね^^
豚丼美味しそう~♪
お昼に豚丼買って来よう(作るのが苦手で。。。^^)
by koume (2012-04-11 10:04) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
松山千春さんもいいですね...雪化粧?とかピエロ・かざぐるま
心がありますよね...松山さんに関しても熱く語れますよ(^^)
by alba0101 (2012-04-11 11:34) 

ひろっち

こんにちは!
牛蒡入りの豚丼、美味しそうですね!
もう、黄砂の時期ですか・・・・・・・・・。
黄砂と、杉花粉のダブルパンチ!
困ったものですね。

by ひろっち (2012-04-11 11:54) 

めい

豚丼美味しそうですね
お昼から豪華だわ~~♪
我が家だったらお夕食メニューです~(笑)
by めい (2012-04-11 17:48) 

うーさん

豚丼ですか、ゴボウが入ると一段とおいしそうですね。最近は桜も見に行くことがなくなりましたが、毛虫だけは毎年悩まされます。どこから飛んでくるのか、桃の木についていたアメリカシロヒトリの退治の時はあまりにおぞましくて夢に出そうでしたね。目がしょぼついているのに黄砂も勘弁して欲しいです。
by うーさん (2012-04-11 18:52) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
吉野家の牛丼だけでなく、外食牛丼は最近食べていないです。
「新ゴボウx新タマネギたっぷ~り豚丼」、美味しそうです。
by wattana (2012-04-12 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。