SSブログ

さっぱりベジカレー! [野菜]

今日、忙しくてお昼ほとんど食べられなかったんです(´Д`;)仕事のときはほとんど昼は餌のような物なのであまり変わりはないんですけど・・・夕方に飢餓状態で「柿の種」狂ったように食べてしまいました(-0-;)食べすぎで舌痛い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも満足できず・・・夜はカレー作りました(´▽`)v

20120605.jpg

あきませんね~お腹満たされていないと・・・・かぼちゃ、えんどう豆・・・これお腹膨れるもんばっかり入れてます(^^;)お腹パンパンになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

一応クミンなども炒めてスパイシーな!でも簡単で豆とかぼちゃの甘みのきいたホッコリ辛いカレーになりました!今日お肉食べてなかったんで無理矢理豚肉叩いていれたんですけど・・・汚い写りですね(´-`;)
栄養面でもたんぱく質、脂質、炭水化物(←これちょっと多いか・・・^^;)、ビタミン、ミネラルが1皿でとれてしまうの花丸満点で~す[手(チョキ)]

そして・・・なんと今日はカレーにバルサミコ酢を加えました!!以前本にバルサミコ入れるとサッパリして濃くのあるカレーになると書いてあったのでやってみたらなかなかいけましたよ!ラーメンに酢みたいな???(ちょっとちがうか・・・)夏場はこれがいいかも~♪お試しください(#^^#)

それと・・・初おかひじき[黒ハート]

okahijiki.jpg 


 ここ何年も探していたのになかなか出会えなくて!!やっと出会えました・・・[黒ハート]しゃきしゃき感がめっちゃタイプです[揺れるハート]ミネラルの豊富で栄養たっぷり♪
初夏が旬なのでこれからもっと出会えるかもしれません、うれしい・・・[黒ハート]

相棒さんの出張は明日からでした^^;・・・よかった~まだ気抜いてんと(´ω`;)

毎回鬼の居ぬ間にではありませんが、今週は鴨川の床にいってまいります( *´艸`) 今回はちゃんと写真取ってきたいと思います!飲みだしたら知りませんがね・・・・(´ω`;)


nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 25

うーさん

凄い野菜カレーですね。オリジナルだから味が出るんでしょうね。おかひじき? 写真だと見たことがあるような。
by うーさん (2012-06-05 23:17) 

ラコ

カレー美味しそうですね ♪ 3食カレーでも食べれます ^^
「おかひじき」ってちょっと粘りがあってシャキシャキしてますか?
食べたことあるヤツかな?
by ラコ (2012-06-05 23:30) 

こまっち

まさに具だくさん。
これはお腹いっぱいになりますね。
by こまっち (2012-06-05 23:42) 

Do夢

野菜タップリですね☆★
それにしてもおいしそうなカレーですね♪♪
こんなおいしそうなカレーでおなかを満たされたい・・・・笑
by Do夢 (2012-06-06 01:39) 

toshi

べジカレー、いいですね。
インドに行くと、こういうのが多いです。
by toshi (2012-06-06 04:23) 

YUTAじい

おはようございます。
おかひじき、妻は帆立とマヨネーズと合えて出します。
川床の季節ですね・・・京都に行きたい!
by YUTAじい (2012-06-06 04:50) 

ryuyokaonhachioj

今朝こっちは、雨が降りで明けたみたい。
鴨川の床に行ったら写真見せてね~
今日はチョウのアップの日なんだ・・・
撮れなければ何か探そうと思う・・・。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-06 05:27) 

やま

おはようございます
若いときは柿の種と水であちこち回っていました。
ちょっと思い出しましたよ(笑)
by やま (2012-06-06 06:16) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
具が多い、バルサミコ酢入り野菜たっぷりカレー、お腹がふくれそうですね。月曜日の昼、こりずに若鶏のパン粉焼き (ジャンボサイズ)を食べました。鶏肉があまりにも続き過ぎたのか、身体が拒否反応を示したので、今週は控えめな外食生活を送ることにしました。
by wattana (2012-06-06 07:28) 

shiho

わぁ~!美味しそうなカレーですね♪
柿の種って美味しいですよね。
でも食べだすと止まらなくなっちゃいます(笑)
by shiho (2012-06-06 07:29) 

cafelamama

カレーにバルサミコ、よさそうですね。
今度やってみよう。
by cafelamama (2012-06-06 07:44) 

JUN

クミンたっぷりなら二日酔いにもいい?
まさに今の私~
起きてからすでに5時間経過してるのに…
あっ、ちょっと変わった居酒屋さんだとカエル出す処あるんですよ。
鴨川いいですね。
ハメはずさんように~ヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-06-06 09:03) 

ma2ma2

カレーは鬱金も入っているので、肝臓にも良いですよね。
ただ、柿の種は意外にカロリー高いので、食べ過ぎに注意です(^^)
by ma2ma2 (2012-06-06 09:20) 

koume

美味しそうなカレーですね♪
一皿できちんと栄養がとれるのがいいですね^^

おかひじき、私も大好きです^^
マヨネーズと醤油にあえるだけなんですが。。。
母がよく買ってきてくれました^^
by koume (2012-06-06 10:47) 

david

美味しそうなカレーですね。僕もカレーが大好きですが、一人の時は面倒だからレトルトで済ませちゃうんです。イトーヨーカドーのレトルトカレー案外美味しいですよ。
by david (2012-06-06 10:59) 

旅爺さん

謙遜謙遜!”カボチャにグリンピのカレーなら大好物の具ばかりです。
やっぱり園まりの歌が好きなだけある・・・・・ん?
ご主人が居ない時は美味しいものを・・・それでいいんですよ。
by 旅爺さん (2012-06-06 11:04) 

φ(・ω・)かきかき

柿の種・・・舌が痛くなるほどって~(゚〇゚;)
カレーにバルサミコ酢、覚えておきます!
おかひじきは、お目にかからないです。
海藻は苦手なので( >_<)ん?海藻じゃないかな?
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-06 12:25) 

ソノ日暮

カレーにバルサミコは初耳です!
さすがに鍋に直接入れるのは勇気がいるんで、
とりあえず食べる分だけちょろっと試してみます(`・ω・)b
偶然にも今夜はカレーなんで^^
by ソノ日暮 (2012-06-06 13:18) 

RodorigesEX

カレーは大好きです。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-06-06 19:08) 

旅爺さん

石山寺に行った夜にカラオケに行ってリキマルコ さんが
園まりの歌を歌ってるのを聞いたので知ってるんです。
園まり以上に素晴らしい美人なので尚更覚えてるんです。
こ~~~~~~~~~~~のくらい本当・・のような・・・?
by 旅爺さん (2012-06-06 19:48) 

マチャ

カレーにバルサミコ、美味しそうですね(*^Q^*)
by マチャ (2012-06-06 20:10) 

taka

美味しそうなカレーです、汚くは無いですよ
私はカボチャを入れるときはスパイシーな辛口にしています

カレー好きでもバルサミコは初です
今度試してみますね

バルサミコってと聞いたら後ろで美味しいんじゃないって小母さんが・・・
by taka (2012-06-06 20:13) 

miche

うわぁー、美味しそうなカレーですね。
思わずごくりと唾を飲み込みました。
おかひじきも栄養満点で良いですよね。
私は明太子と和えるのが好きです
by miche (2012-06-06 21:07) 

yes!genesis

アイスにかけるのは日本でももう常識でしょうか。

・・・リキマルコさんに負け(何が・・・)私のFb検索法音楽ブログコメントのコメント返しに書いときました。
by yes!genesis (2012-06-06 21:08) 

あゆさこ

カレーに、バルサミコ酢ですか!
ラーメンに酢を入れると美味しいと言いますけどね。

こちら、山形では、「納豆餅」というのがあるんです。珍しいらしいらしいですね。材料は、納豆、葱、かつお節、醤油、(好みで砂糖少々、柚子)を、混ぜ混ぜして、そこに餅を入れるんです。そこにです!我が家では、酢を入れるんです。ビックリされるんですが、酢抜きの納豆餅は、なんか物足りなく感じるんです。(笑)
by あゆさこ (2012-06-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。