SSブログ

ニラ玉丼のはずが・・・(-0-;) [野菜]

今日は予約投稿です^^

ちょっと夕方から京都へお出かけなんです(^▽^)/たぶん今頃は( *´艸`)
なので今日はお昼ごはんをアップいたします・・・

本当はニラ玉丼のはずでしたが、何を血迷ったか単独でお皿に盛ってしまったので(゚〇゚;)
ご飯と別々に食べて普通のニラ玉おかずになってしまいました・・・

niratama.jpg

ニラ炒めに温泉卵のっけたニラ玉。とろ~んとした黄身を絡めるとご飯が進む~っていう丼のイメージで作ったんですけどねっ、別々に食べても美味しかったです(*゚ー゚)

今日はアップするお料理がないんでベランダでプランター栽培をしているミニトマトを・・・
畑のトマトはまだまだ小さいのにねぇ~プランターの方がすくすく育つってどういうこと???毎日葉っぱをなぜなぜして可愛がっていたからでしょうか??

tomato.jpg

ちなみに先日折れてしまったミニトマトは横でなんとか花を咲かせております♪生命力強~い!

今日ね、畑行ったら地主さんがメロンを植えてくださっていたんです!!
この前のメロンは全滅だったので(地主さんのメロンも全滅だったようです・・)わざわざ新しい苗を買って植えてくださいました(#^^#) う・・嬉しい・・・感激、それもアミアミの高級なやつです!
さて今回は育つかなぁ~。


nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 24

toshi

これは美味そうです。
お皿に盛ったのなら御飯にもビールにも合いますね。
by toshi (2012-06-07 21:16) 

まお

丼じゃなくても美味しそうです~♪
我が家、トマトはまだまだですが、インゲンとシソが豊作です^^
by まお (2012-06-07 22:39) 

ma2ma2

ニラの半熟玉子和えでも良いのでは?
これなら炭水化物なしでもOKではないですか(^^)
by ma2ma2 (2012-06-07 23:08) 

φ(・ω・)かきかき

トマトつやっつやですね。構ってやるといいのかな?収穫が楽しみ♡
温泉卵とニラで・・・丼。どっちにしろ白米あるから大丈夫ですよね(笑)
かかっているのはマジックソルトでしょうか?んーん♪おいしそう( *´艸`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-07 23:33) 

momiji

のっけからのっけ丼かと思いきや、置いちゃったんですね(^^)
でもやっぱり「温泉卵のっけ」たんですね(^^;)
リキマルコさんシッパイに折れないですね「生命力強~い」。
by momiji (2012-06-08 00:25) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
野菜をたっぷり使った丼の 「リキマルコ丼亭」の次の新丼メニューは、ミニトマ丼? ところで、お米は滋賀県産を使っているんですか?
by wattana (2012-06-08 04:27) 

ryuyokaonhachioj

今日も、いい天気のようだね。地主さん親切だね。アミアミのメロン
が実れば良いね~。トマトも赤くなるかな?京都から今日帰るの・・・。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
家もベランダでトマト大きくなって来ました、嬉しいですね。
by YUTAじい (2012-06-08 05:24) 

david

どんぶりじゃなくたって、口に入れれば同じですよね。
ゴージャスなメロン楽しみですね。
by david (2012-06-08 08:13) 

よーちゃん

ニラたまおかず、ナイスです~( ´ ▽ ` )ノ
by よーちゃん (2012-06-08 08:30) 

JUN

調味料、云々のお話ですが
料理家は一々計りながら調理しないから
TVや雑誌の方が残った量から逆算して
レシピを皆さんに紹介するって事…
って聞きました。

ニラ玉って色々バリエーションあるんですね。
私はここ毎晩ぶっかけ蕎麦に温玉とナメコ
乗せての晩酌ですヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-06-08 08:34) 

koume

別々でもおいしそうです^^
温泉卵って、初めてです♪
今度、にらを買って作ってみます^^
うまくできるかな。。。
by koume (2012-06-08 10:48) 

LEONE

夏にガツガツと食べたい一品ですね。美味しそう!
京都、楽しまれていますか~?^^*
by LEONE (2012-06-08 11:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お色気歌謡って..どんな曲ですか?...
スタッフの中で話題になってます...
トマトが可愛いです(^^)//
by alba0101 (2012-06-08 11:42) 

Alshark

最近スーパーで売っているトマトって「青臭さ」が無くなってますよねぇ・・・

私自身トマトは好きじゃないのですが、その昔祖母が畑で作っていた「嗅ぐと青臭いトマト」は、とても甘くて大好きだったのです。

そんなトマトに出会うことがなくなりました。。。
by Alshark (2012-06-08 11:51) 

shiho

わぁ~!凄く美味しそう。
ニラ料理、大好き♪
by shiho (2012-06-08 14:46) 

ryuyokaonhachioj

今、今日アップのチョウを撮って来たところ・・・
良く晴れていて暑かった~午前はそれほどでも
なかったけど、雲が移動するからね。
アップする写真をこれからセレクトして・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 14:54) 

ソノ日暮

植物は声かけすると良いって言いますし、
もしかすっと”なでなで”は声かけ以上の効果があるのかも(*´艸`)
温玉を使ったニラタマも美味しそうですね~^^
by ソノ日暮 (2012-06-08 16:16) 

RodorigesEX

い~な~、京都のお出かけ~。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-06-08 16:18) 

yes!genesis

おいしそうな元気出そうなお昼食べてお出かけだったんですね。
トマトもメロンも楽しみですね。
by yes!genesis (2012-06-08 17:43) 

馬爺

露地栽培でマスクメロンが育てばいいですね、我が家でもミニトマトやっと実がなってきました。
by 馬爺 (2012-06-08 20:14) 

taka

人参の葉のジュースですか、美味しそうです
こちらではなかなかいい葉付きが手に入りません
羨ましいです

わたしも丼のつもりなのが、お皿に盛ってなんてことはありますよ
by taka (2012-06-08 20:35) 

あゆさこ

ニラ玉・・・やっぱり、ニラと卵、別々なのね。こちらは、ニラと卵をぐちゅぐちゅ混ぜ合わせてなのよねぇ。(笑)というか、こちらは、ニラ玉汁なのです。醤油味でね。ククッ!わたし、大好きです!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-09 18:54) 

cafelamama

プランターのトマト、立派ですね。
畑よりも気温や雨風の管理がいいからでしょうか。
それにしても、見事。
by cafelamama (2012-06-09 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。