SSブログ

豆腐ステーキのくず野菜ソース [野菜]

昨日「明日も幸せにすごせますように」なんて言いましたけど・・・みなさんはいかがでしたか?
私は普通でしたわ(^^;)毎日幸せに楽しく過ごしてますが、そう毎日ひっくり返るように面白ことばっかり起こりませんわ(^―^)ネッ
それでええんですよ♪

今日は野菜室に溜まったくず野菜と呼びたくなるようなちょっとずつ残った野菜を整理しました!!そのときにちゃん使えばいいんですけどねぇ~、ちょっとずつ残すの辞められません・・・

イタリアンな豆腐ステーキ

20120614.jpg

味付けはコラトゥーラ(鰯の魚醤)です!醤油でもいいですね~。

想像以上においしかったんですけど・・・なんせ食べにくい(-0-;)
念願の初デートで絶対に食べてはいけないメニューの1つですね!
まぁどんな気持ちやったかはトォ~に忘れましたけど~・・(´ω`;)

今日はいろんな色のお野菜が入りましたが、野菜の色は栄養の目印です!
たとえば・・・黄色やオレンジはカロテノイド、赤はリコピン、白はフラボノイドなどなど・・
いろんな色が組み合わさると目でも味わえるし、いろんな栄養も摂れて身体が喜びますね!

・・・くず野菜もこんだけ褒めといたら喜んでくれてるやろ( *´艸`)

さて、畑ず~っと行けてないんで明日の朝一に行ってきます!ほったらかしでちょっと怖いんですが・・・(´Д`;)

 


nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 17

cafelamama

豆腐のステーキに、カラフル野菜のみじん切り。いいアイデアですね。
そして、美味しそうです。
by cafelamama (2012-06-14 23:39) 

まお

カラフルで彩りもキレイです♪とてもくず野菜には見えませんよ~^^
私も今日は残り野菜いっぱい消費しました!
残るかな?と思う量作ったけれど、家族の食べっぷりがすごくてキレイになくなりました~^^;
by まお (2012-06-15 00:38) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗な盛り付けなのに・・・毛ガニと同じなのですね。(笑)
by YUTAじい (2012-06-15 04:34) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
くず野菜でも、使いようによっては役に立つということですね。となると、「くず」と呼んではかわいそうなので、別の呼び方を考えたいですね。・・・頭がまだ寝ぼけていて、いいネーミングが浮かびませんが、切り落とし野菜、・・・イマイチですね。
by wattana (2012-06-15 04:43) 

ryuyokaonhachioj

畑に草が増えてるんじゃないかな?虫も
気をつけてね~。今日は関東はまあまあ
の天気のようですよ。
今日は、何か花を撮らないと・・・アップの日
だから・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-15 05:26) 

旅爺さん

クズ野菜だなんてご謙遜を・・彩りが綺麗で美味しそうです・・・が
箸で食べるには食べにくいですね。スプーンがいいかな。
美味しい料理と・・あれで目が輝いて綺麗です。(*◎∀◎*)/”””

by 旅爺さん (2012-06-15 05:54) 

toshi

野菜たっぷりの豆腐ステーキですね。
私は和風の豆腐ステーキを店で食べました。
by toshi (2012-06-15 07:36) 

ma2ma2

おはようございます。
野菜にクズはありませんので、とことん利用しましょう!
残った野菜でも、素敵なイタリアンぽくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2012-06-15 08:12) 

よーちゃん

くずなんて呼ぶには、勿体ないくらいキレイですよ~!
by よーちゃん (2012-06-15 08:34) 

ポルン

素晴らしいです!
豆腐がレストランで出てくる料理になってますね。
体にいいし美味しいそう。
by ポルン (2012-06-15 09:01) 

馬爺

彩がいいえはありませんかとても残り野菜とは思えませんね、野菜は捨てるところが殆ど無いとか家内が言ってましたね、我が家では皮もお漬物にしたり上手く利用しております。
by 馬爺 (2012-06-15 09:48) 

david

お豆腐と野菜で作ったお料理、美味しそうですね。
お豆腐の代わりのはんぺんを使って、オリーブオイルでも美味しいだろうな。
でも、ぜんぜん違ったお料理になっちゃいますね。
by david (2012-06-15 09:53) 

φ(・ω・)かきかき

今頃、畑で汗をかいてらっしゃるのでしょうね♪草ボーボーだったら怖いなぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-15 10:15) 

ryuyokaonhachioj

興味があったら、モンシロチョウが卵産むよ、葉が穴だらけに・・・
青虫が食べて幼虫になり、蛹になり、羽化するまで一匹(青虫)
育って見たら・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-06-15 17:28) 

ryuyokaonhachioj

試して見たら~可愛いくなるでしょう。
後の残りは潰さないと困るよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-15 18:17) 

哲

おお、ダイエットに良さそうな野菜たっぷりの
豆腐ステーキですね。
クズなんてトンでもない。
この週末は豆腐料理に挑戦しようかな。
by (2012-06-15 18:47) 

cafelamama

今日、僕もウリハムシがキュウリにたかっていたので、
「ストチュウ液」というのを作りました。
お酢と焼酎から来たネーミングのようです。
オールマイティではないようですが、最低でも週に1回ぐらいは
散布したほうがいいようです。

作り方
1食用醸造酢(米酢) 10cc
2醸造焼酎 〔乙類25度〕 10cc
3木酢液 10cc
4水 10ℓ
5唐辛子 適宜
6ニンニク 適宜

以上をよく攪拌して、噴霧器、如雨露で葉面散布する。

*使用上の注意点、

1作物が芽を出したら、早めに散布開始する。
2葉面散布のために効果のある期間は短くて、5~7日に一回は、散布する。
3散布時間は風のない夕方がよい。
4散布時間で夕方できない場合は早朝でもよい。
5効果がなくて害虫が発生したり、病気が見られるときは、ニンニク汁、唐辛子汁なども
1,000倍の希釈率で混入させても良い。
6散布は畝全体に行う、一部のみやった場合効果は非常に少ない。
by cafelamama (2012-06-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

塩麹でマリネ^^人参甘い^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。